見出し画像

FXで勝つには手堅いトレードを続けるだけ

FXは24時間いつでも取引ができるのが魅力!!!

これがFXを語る上でメリットのように言われていますが、それはトレーダー目線の言葉ではなく大人の事情です

かく言う自分も、それに気が付いたのは一定のレベルに達した後ですが


トレードできる時間を確保したんだから・・・
チャートを見てるのにトレードしないのはもったいない・・・

エントリーしたい焦りを抱えていると、微妙な位置でポジションを持ってしまい、精神的負担を抱えてトレードした割には結果が伴わない

よくある話です


FXで勝つには手堅い場所でどれだけ勝ちを積み上げていくか

そこに意識を集めるだけで、トレードに伴うストレスも楽になりますし、自ずと結果も変わります


そんなわけで昨日は、ポンドドルを17pipsほど取って終了です

ちょっと思い立ってサブ口座で資金を増やすチャレンジを自分の中ではじめたので、画像はサブ口座です

画像1

見る人によっては「何故この位置で?」と思われて当然です

しかし自分の中では、確度の高い場所で取りやすい部分だけを取っています

わずか5分の保有時間で約17万円の利益なので効率は良い部類ですね


価格が行きたそうな向きに合わせて、どのタイミングで自分のポジションを流れに乗せるのか

良きタイミングを掴む為にあるのがテクニカル分析です


FXで勝てない人は勘違いしがちです

「複雑なテクニカル分析を知らないと勝てないんだ」と

しかし実際は、勘所を押さえればシンプルなテクニカルでも十分です


この勘所ってのが人それぞれのノウハウになるんでしょうね



さて

今日は最近ハマってるあいみょんの歌でも聴きながら、溜まったパソコン仕事を片付けます





・・・おじさんだって



あいみょん聴くんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?