30分足以上で15~20pipsを手堅く取るサインツール

自分が普段使っているサインツールを紹介します

推奨時間足=30分足以上
推奨通貨ペア=ポンドドル・ユーロドル

自分はスキャルピングが主な手法ですが、のんびりデイトレードで20pips程を片手間でも取ってます

サインが出たら最低限の裁量を加えるだけなのでストレスフリーですね

ポンドドル・ユーロドル以外でも通用しますが、自分が普段このサインツールでトレードしている通貨ペアは上記の2つです


実際のチャートをご覧下さい

画像1

画像2

画像3

画像4

赤と青の矢印サインは現在足で点灯してリペイントはしません
白の星印は利確の目安にもなりますし、裁量での逆張りの目安にも使えます

順張りサインなので、リアルアイムのチャート上では高いと感じる場所で上矢印が出る事もありますが、ここには表示していないインジケーターでサインの取捨選択を行います


実際にサインの取捨選択をした結果をご覧下さい

白い丸で囲んだ場所でエントリー
それ以外のサインは裁量判断で見送ります

画像5

画像6

少々出来すぎと思われるかもしれませんが、勝率100%となっています
※ポンドドルは20pips・ユーロドルは15pipsで利確としています

優位性の高いサインを見極める裁量判断の方法は全てお伝え致します



自分は30分足を使う場合にはポンドドルは20pips程、ユーロドルは15pips程を利確の目安にしていますが、利益を伸ばしたい方向けの裁量判断も解説致します

ポンドもユーロも勢いがある時は50pipsぐらいなら伸びますからね

尚、上述のチャートの結果であれば、10営業日で合計135pips獲得している計算となります

ご自身のトレードの傍らでこれだけの成果を追加できるのであれば、それなりにご満足頂けると思います


この手法はシステムを組んで自動売買化しても優位性が証明されています

お伝えする裁量判断を加えることで、恐らく勝率は最低でも75%以上になるかと思われます

私の経験則となりますが、勝率は80~90%程度に落ち着きます

裁量スキルによって勝率90%以上になる方もいらっしゃるでしょうね


有料記事の部分では下記のご案内をしております

・サインツールを含むインジケーター5つの配布
・各インジケーターをセットしたMT4テンプレートファイル
・サインを取捨選択する裁量判断の仕方

サインツールには『メール送信機能』がついているので、スマホに通知を飛ばすことも可能です(インジケーターはPCにしか入れられませんが)

なお配布する各種インジケーターはMT4専用となりますので、MT5では動作致しませんので予めご了承下さい


ここから先は

3,956字 / 16画像 / 1ファイル

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?