見出し画像

初心に戻る

モチベーションが上がらない、やる気が低下してしまうという時期は必ず誰にでも訪れ避けられない

そういう時、どうやってモチベーションを回復リカバーし、いかに停滞して前に進めない時間を短く、早期に元の軌道に戻すことが出来るか

まず思いつくのが、初心に立ち返ってみること、スタート地点に立ち強く目標に向かって努力することにコミットしたときの自分を思い出すこと

その時の自分の感情はどんな感じだっただろうか、新たな挑戦を始めるときに心の底から沸き立つワクワクした高揚感があったはずだ

自分はなぜその道を究めたいと思ったのか? どのような理想の自分を描いたのか? 自分はどこに辿り着こうとしているのか? 

ゆっくりと、静かに自分の心に問いかけてみたらいい

そうすれば、あの時と同じ感覚を思い出し、また、前進する意欲と活力がみなぎってくる

何度立ち止まってもいい、そのたびに同じように初心を思い出す

そして、心と体にエネルギーをチャージしたら、力強い次の一歩を踏み出そう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?