見出し画像

チャート分析│コレでOK!水平線



チャートに水平線を引いてトレードをしている方

たくさんいますよね(^^♪

でも、あなたの水平線は本当に合ってる?

僕も初心者の頃は水平線をいっぱい引きまくって

どの水平線が意識されているのか?

どうやって水平線を引いたら上手く反発するのか?

メチャクチャ悩みました・・・(~o~)


この記事では

僕の水平線の引き方を紹介します♪


水平線をいっぱい引きすぎて迷っている人

どこに水平線を引けば反発しやすいかわからない人



この記事を参考にして頂けばあなたも

トレードに役立つ水平線が引けるようになるので

ぜひ最後までシッカリ読んでくださいね☆彡


水平線が引けるようになれば

売買の意識されるポイントが分かります!



この記事を読む前に

まずは気合を入れてくださいね(^_-)-☆

力いっぱい【気合ボタン】押してね☆彡

⇓⇓⇓

【気合ボタン】
人気ブログランキング




僕はトレードを始める前には必ず

上位足から順番に、ダウ理論で目線を定めながら

水平線を引いていきます♪


あなたがトレードをしたい通貨ペアを選んだら

(初心者の方は特に!)

月足⇒ 週足⇒ 日足⇒ 4時間足

のように上位足から順番に

水平線を引いていきます♪


なぜ?上位足から順番に引いていくのかと言うと・・・


大きな流れを把握するため!


初心者の方、トレードが上手くいかない方

小さな時間の値動きに惑わされない為

上位足の流れに沿った取引をする為

上位足の目線(相場は買?売?)を

意識していく事で狙うべき方向がハッキリするので

上位足から順番に見ていってくださいね☆彡


水平線を引く場所のポイント♪
⇓⇓⇓

画像1


ぜひぜひ!動画もチェックして

水平線の引き方をマネしてね(^_-)-☆
⇓⇓⇓


ヒゲか?実体か?


で迷ったら価格を意識してキリ番があれば、

そこに水平線を引いていきます!


なるべく直近のローソク足の動きに合わせる!

ヒゲか?実体か?はあまり気にしすぎない!


全体を眺めて意識されているラインは、

1度水平線を引いてみて、シックリ来る所か、

キリ番があればそこに引きます!

必ず水平線でピッタリ止まったり反発したり

するわけではなく!


車は急に止まれないのと同じく

チャートの動きも急には止まれません!


水平線付近では、売と買い

戦うポイント!

だと認識しておいてくださいね(^^♪


重要ポイント!

画像2


ヒゲか?実体か?

ヒゲで見るトレーダーもいるし

実体で見るトレーダーもいる

相場状況に合わせてどっちも意識する人もいます。

水平線は
⇓⇓

売り買いが意識される所!


に引くことなので、

自分が引いた水平線の辺りで

意識されるかな?という認識


あなたが引く水平線に

一貫性をもって自分でルールをしっかり決める!



まとめ

画像3

画像4


上位足の流れに沿った取引をする為、

初心者の方は特に!

月足から目線を確認して水平線を引く作業を行って、

慣れてくださいね!(^^♪




この記事が参考になったよ(^_-)-☆

って方は【応援ボタン】押してくれると

とても励みになります♪

応援ボタンはコチラ
⇓⇓⇓

【応援ボタン】
人気ブログランキング




追伸

LINE公式始めました
( *´艸`)

あなたも友だち追加して

LINE配信を受け取ってFXを学びませんか?

もちろん初心者でも分かりやすい内容になってます♪

今なら、友だち追加で

☆手法の秘密PDF☆無料プレゼントしてます♪

ぜひぜひこの機会にプレゼントをGetしてくださいね!

LNE友だち追加はコチラ
⇓⇓⇓

画像5

パソコンからの人はQRコードをスマホで読み取って

友だち追加してね☆彡
⇓⇓⇓

LINEのQR


あなたのサポートが必要です!!