見出し画像

イラレの自動生成AI

自分がMacを使い始めてから
ずっと使ってきているAdobe Illustrator。

最近は自動生成AIまで機能が追加されてきた。

ということで自動生成AIにイラストを
描いてもらった。

Illustratorにお願いした言葉は
「楽しそうにFXを解説するトレーダー男性講師、
イラスト可愛く日本のアニメのようなキャラクターで」

常に3つのパターンを作り出してくれるので
選ぶのも楽しい。
ちょっとアニメ風とかキャラを可愛くとか
言葉を追加させていきながら
イラストを詰めていくことができるの
自分が満足できるキャラやタッチが完成するまで
繰り返すことができます。


なんとなく信用のおけるタイプ、でも微妙・・・


投資関係のキャラにはハマっているが幼すぎるか?


郵便局員のようなキャラ


シンプルだけど好感触!


好感触のイラストの発展系、笑顔がいいね


アイコンイラストも作れます


背景まで描ける「シーン」を選択するとこのようになりました。

以前はデザイナーとして長い間やってきたので
イラストレーターさんに絵をお願いするとかなり金額がいくので
ちょっとした文字だけでこのイラストを仕上げてくれるって
凄すぎます。


たったこれだけで、さまざまなイラストを
数分で描いてくれるっと
本当に時代を感じます。

読んでいただきありがとうございます

これからも楽くに力を抜いて
綴っていこうと思っています。


スキ・コメント・フォローなど頂けると
大変嬉しいです!

これからも楽しいnoteライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?