見出し画像

今週の見返し7/15-19 日足環境でどうなりやすいか?を考える

今週からはこれまで書いて来た記事を基に見返していきます。
そして、僕が見ている3通貨で取り逃してはいけないトレードの解説もします。

今週は点線からスタート。

正規は黄色の日足ダウなので下位足では戻り売りが入りやすい状況です。
しかし、非正規ダウではMAがついて来ているので白のダブルトップと認識されている可能性が十分にありますので「週足の高値が確定して切り上げポイントかも?」しれません。
そのような状況で、「緑の前回高値で支えられやすいポイントで中期MAが水平なので買われるかも?」とも考えていたので、赤の2パターンの流れをざっくりと考えてました。


まずは、4時間戻り売りが「波のシンクロ」で売られました。
しかし、日足環境のリスクを考えると、4時間環境でエントリー時に買い目線なので、安値を割った途端に買われてもおかしくないところです。
なので、ここは売れません。
「取れた方はラッキーでしたね」としか僕は言いようがありません。


その後は、緑の前回の日足高値に抑えられての、赤の流れで4時間戻り売りを待っていましたがそうならずに終了しました。

という事で、今週は取れるところはありませんでした。


今週の絶対に逃してはいけないのが「このポンドドル」です。
「1時間で逆三尊のトレンド転換のチャートパターン」なので、エントリー後にすんなりと伸びました。
4時間5波目の高値圏なので短期的に終わらせる必要があります。
なので、15分の1波目で大きく伸びたので5分短期MAで僕は伸ばしましたが「赤の安値割れのどちらかで決済」という感じです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?