見出し画像

今週の見返し10/7-11 サポートとレジスタンスを認識する

今週は色々と忙しく、心を落ち着かせてチャートと向き合える状況ではなかったのでトレードしてません。
すでにしっかりと値幅を取れてたらこんな余裕も出るんですね(笑)

という事で、今日は「トレード出来たポイント」を解説します。


日足環境は上昇ダウ中の買い目線。
「白の本来の戻り高値は意識されやすいのでここを目標に取って行く」という感じです。
「チャネルライン、下落時の日足高値に支えられている」ので買いやすい状況です。
4時間環境で赤の1時間高値越えでエントリーして目標である白バツ決済で90pips取れます。


次は、1時間ダウ破壊したので4時間の切り上げエリアに入り押し目買い狙いです。
1時間で切り上げて15分で三角持ち合いの高値越えでエントリー。
15分短期MAで伸ばせるところなので赤バツが決済ラインですが、僕なら「日足の抵抗に到達、日足で伸び切って高値圏、4時間でヨコヨコになっている」ので、左肩の4時間高値に到達の白バツで決済して35pips。
というトレードになっていると思います。


「今週の取れないといけないところ」は上記の1本目ですね。
「何故1本目か?」というと、1本目は「青の前回の高値も含めて色々と支えられての上昇」で、2本目は「白の4時間高値内にレートが戻っての上昇」だからです。
「トレンド方向に対してサポートされての上昇」がどうやっても安定して伸びやすいです。

ワンポイントですが、2本目のような流れになると「白の高値がレジスタンス」となる可能性があります。
それに相場環境を合わせて考えた時に、僕は「ここはリスクだな」と思うのでここで切ると思います。


来月になったら今ほどはnoteを見ないと思いますので、質問は時間が経ってからとなる可能性もあります。
それも込みで今の内にされてた方が良いかと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?