見出し画像

ドル円分析7/11 チャートパターンを見出せるようになる


日足環境
上昇ダウ中。買い目線。

4時間環境
安値更新トレンドレス。買い目線。

シナリオ
4時間押し目買いを1時間3波目でエントリー。

リスク、伸ばし方
緑の週足でも認識出来る高値を抜けて支えられているのが見えるので買いやすい状況です。
しかし、次は日足7波目の高値圏なので高値を越えて来るかは分かりません。
日足トレンドに沿った4時間3波目なので1時間短期MAで伸ばせるところではあるのですが、リスクを考慮して15分短期MAで伸ばすのが良いかな?と思います。


昨日は「トレンド継続のチャートパターン」の「アセンディングトライアングル」で上昇しましたね。
4時間1波目なので基本は買うところではないですが、「逆三尊のトレンド転換のチャートパターンで、高値越えがアセンディングトライアングルのトレンド継続のチャートパターン」というように、見出せるように意識し続ければ実力は必ず上がると僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?