見出し画像

【2021年7月旅行】夢のスカイダイビング!☀️(+グランピング🏕)【ちょっと泣けた】《前編》

🎉やっほほほほううううううーーぅうっ!!!!↗うっ!うほほ!( ゚Д゚)🎉🎉🎉

note📒をご覧の皆様👨‍👩‍👧‍👦、お久しぶりでございます!✨Kajuuunです!!!!(๑✧∀✧๑)✨✨✨キザーン✨✨✨

∧_∧_∧ 
(´・ω・)ω・`) キャ-コワイー 
/⌒ つ⊂⌒ヽ

......元気してましたかッ!!!(º ロ º๑)私はもう、ほんとに元気にやっております!!!!!🌟(๑•̀ㅂ•́)و✧ウッヒョー!🌊


今回は!🏵️なんと人生初のスカイダイビングをやってきましたよ🏖,🏵️。

テンションが高い⤴のは、スカイダイビング🌅から生き残って👶帰って来たからですよっ!!🏘
そりゃテンション💯あがるやろ〜〜えへ(。・・。)♡

今回は、

【いつか見た空を飛ぶ夢の具現化!どんな真夏の冷房よりも気持ちよかったスカイダイビング!☀(+グランピング🏕)!!】

と、題しまして

そのとっても楽しく🌟貴重な🏅思い出💸をここに記しておきます!!💟✍✍

では、さっそく読んでいきましょう!!🐾


🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️🏞️


~🌺軽く前日弾🌺~


Kajuuunは考えておりました💭💭💭人生が悶々としているな、と💣

日々やりたいことを探求する日々📅、何か新しいことはないかと模索🔍。

そこで思いついたのが、スカイダイビング!


そう、ある日突然やろうと決めました😲。突然やってみよう!🍎そう、こういうのは結構大事です🗝️


そうと決まれば❢❢❢ 予定を立てよう❣❣❣

ちなみに、この時、まだ【4月下旬】…🌸🌸🌸!!


友達👬を誘おうと思い、連絡💌💬。

しかし、仕事🏰が忙しいらしく💦、なかなかいい感じ✨に休みが合わない💨ようでした💤。

どうやら昨今の社会🗾情勢👀👀👀🌏で忙しくなるタイプのお仕事🧠をしているといいます🗣️。

ここから、お互い👥のスケジュール📅を合わせる👣👣こと約3ヶ月😈!ついに7月下旬に行けそう!!👀となりました💪、やったぁ!🙌🙌


🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅


そして、ついに訪れる当日✨、7月26日㈪!運命の日Xデー!🎉ぎゃー!🙉


お友達はうまいこと有給を使い🛀、6連休を取得!!💪💪

そのラスト2日にレッツラゴー!🤹後にも書きますが、グランピングという、キャンプのようなことをして宿泊します!🏕それもめっちゃ楽しい!✨✨


まず、スカイダイビングで一番大事な天気ですが、すごく晴れていました!!☀台湾のほうに台風🌀が近づいていたらしいですが、大阪🐙のほうはすごく晴れ。大丈夫そう!!!


しかし、前日!スカイダイビング関西但馬空港✈から電話で☎、

「午後から雲☁が多そうなので、時間を早めてほしい🕘」

と連絡がっ!!なんてこった!!

と、ここで僕の都合は良いんですが、今回同伴してくれるお友達は、前日まで高知県に旅行をしていたのです!🏞️(リア充してんな~)(仕事場の仲間と川遊びだそうです)🌳🌲


行けるけど、大忙し!!


大丈夫かえ?ん?


まあ何とかなるっしょ!


友達にその旨を伝えて予定を少し早めその日はベッドイン!すやぁ。。。💤



といけたら良かったんですが、


アレ発動⚠️


遠足の前の日に楽しみで寝れなくなるやつ!ww


大人でもそういうの発動しちゃうようです!w


とりあえずベッドの上で目を閉じて寝るふり!!


でも頭の中はスカイダイビングのことでいっぱい!

「飛び出すときどんなかんじかなぁ」

「空中漂うのどんな感じかなぁ」

「めっちゃ楽しみだなぁ」

「でもこわいなぁ」

あたまの中はもうドーパミンです😖

結局、2時か3時くらいには眠りについていたような気がします🌌


↑実はこの日のためにスニーカー👟買いました。白と青のカラーで空っぽい!!スカイダイビングにぴったり!!☁🌅

メッシュ素材で通気性も良い!🌬️

ABCマートで9700円もした!最近の靴は高い!今度はアマゾンで買おう!笑

そして当日......


当日は朝7時半に私の自宅に集合🏠


車で出発!🚗


しかし、途中で「花火」🎆を忘れたことに気付き引き返す!🚗

(早めに気づいてよかった!)

20分ほどのロス!🕙

というか、グーグルマップの案内で、既に遅刻しそうな時間!


途中で、スカイダイビング場に電話して、遅刻の旨を伝える。

来た時間でいいですよ、と優しく対応してもらえました。


結局1時間30分の遅刻でしたが、到着することができました!


大阪から車で3時間!!


現場にはこの日、他にも飛ぶ人たちが数人いらっしゃいました。

女の人2人組👩👩、年配の方4人組👩👩👩👨(うち飛ぶのは1人)、外国人の女性1人👩。

そして私たち男2人組!!👨👨


もう写真の通り、めっちゃ晴れです☀。最高の天気!!これは気持ち良いぞ!!


僕たちはこの日の最後みたいで、、、、


先に飛んだ方に、👩👩

「頑張ってくださいね~」

って声かけてもらえました!やさしい~、心が温まりましたっ…!



ドキドキ、ドキドキ




あああああああ、

講習を受け、体になんか色々取り付けて、、、笑


あああああドキドキする!


というか楽しみ!!早く飛びたい!!


先に飛んだ人たちが帰ってきて、いよいよ我々の番!!

よし、いくぞ!!!

まずは飛び立つときの動画をご覧いただきます。

伝わりますか?この臨場感!!

顔が映ってるところをカットしてるので、動画にしにくい!!笑

スミマセン!!

なので、

画像を貼っておきます!

飛び立つ20秒くらい前!!地球がまるい!

すぐに、海老反り姿勢になれず、空中で一回転してしまいました!!

景色!!それに風!!!ヤバい!速い!!
涼しい!!気持ちいい!!爽快!!ウッヒョーーー!!

パラシュートを補助有りで操縦させてもらえます!!!
右を引っ張り、右に。
左を引っ張り、左に。

大の字のポーズで空中遊泳!!!笑
めちゃくちゃ楽しい!!!!
きもちいい!!!

着地めっちゃフワっと!!カカトから。
うまくいったようでした!!!


最初のフリーフォールは早すぎてヤバかったです、半分気を失いました。瞬間的に時速230キロまでいくのだそうです!

風を切る感じ、すごかった!!靴がメッシュだったので、風がたくさん入ってきて足が涼しくて気持ちよかったです。

事前にレクチャーされていた「エビぞり」を一瞬で忘れてしまいました。


その後の漂うところ、すごく気持ちよかった!

足がブラーんとしてふわふわ漂う。

空を飛ぶ夢は見たことありましたが、

それよりもはっきりと空中遊泳する感覚があって、めっちゃ幸せでした!!

着地したときは、達成感のあまり笑いながらも、少しうるっとキテました!

友達の昼飯、めっちゃおいしそう!
私はカレー🍛にしました!

レストランでは先ほど、スカイダイビングをされた方がいらっしゃって、

「スカイダイビング最高だった!!」

って喋ったりしました。
とても優しくしてくれて嬉しかったです!!(*´罒`*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで読んでくれてありがとうございます!!

続きのグランピング編は後編へ!

サポートもお待ちしています!