見出し画像

FX資金さん「資金0円?チキンレースでもやってんのか」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者「レシンソン」。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。記憶力が悪く、エフ・Xからのアドバイスを1記事ごとに忘れてしまう。ある意味でメンタル強者だが損失を出すと思いっきり凹んでしまうメンタル弱者。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。安直なネーミングに憤りを感じながらもレシンソンのFXライフをサポートしようと日々頑張っているが、レシンソンの記憶リセットのせいで辟易している。 でも全くくじけない鉄のメンタルの持ち主。

資金は0円!1か月で13,000円のボーナスが倍増?

レシンソン
「資金(シキン)だけにチキンレースってね、\\\ドッ///

エフ・X
「いや面白くないからね?」

レシンソン
「いや・・10万円から1万円・・で、最後に0円ってか。もうメチャクチャやん」

エフ・X
「メチャクチャではないよ。実際に資金0円で増やすことは可能とされているんだから」

レシゆき
「それってあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?」

エフ・X
「感想とかデータじゃなくて、海外FX業者の口座開設ボーナスならそれが可能だって言ってんの!」

レシンソン
「な、なんだって~~~!!?」

エフ・X
「わざとらし」

・はじめに

エフ・X
「2023年7月現在、XM Tradingが行う特別なキャンペーンで、新規口座開設の特典として13,000円のボーナスを付与しているのは知ってる?」

レシンソン
「へ~そうなんだ(すっとぼけ)」

エフ・X
「出金には色々と条件が必要なんだけど、新規口座開設は入金が不要だから実質0円でFXの取引が始められるんだよ」

レシンソン
「入金不要なんだぁ、すごいなあ(すっとぼけ)」

エフ・X
「まぁ海外FXにはこういったボーナス付与の特典をつけている業者が多いからね。そこを細かく説明していたらキリがないからそこは公式のHPを確認していただいてね。今回は元手0円、ボーナス13,000円でのシミュレーションをやってみようって企画」

レシンソン
「なるほどね」

・13,000円は何ロット?

エフ・X
「まず、この13,000円というボーナス、高い約定力な上に1,000倍のレバレッジを適用することができるんだよ」

レシンソン
「つまりボーナスだけでも高い利益が狙えるってことか。えーっと13,000円だと・・何ロットになるんだ?」

エフ・X
「以前の計算式を使えば簡単に割り出すことができるよ」

レバレッジ1,000倍の海外FX業者の場合
140円×10万通貨(1ロット) ÷1,000倍=14,000円(1ロットを保有するのに必要な証拠金)
13,000円=口座開設ボーナス
13,000円÷14,000円=0.92ロット

レシンソン
「は?ほぼ1ロットが無料なんかよ!」

エフ・X
「ここが凄いとこなんだよね。約1ロット無料体験できるようなもんだから」

レシンソン
1万円の時よりロット数が多くなってない?」

エフ・X
「あれは口座開設ボーナスを考慮してないし、何なら1万円入金するだけで入金ボーナスを受け取れたりもするから実際はもっと多くなるよ。今回は説明は省くけどね」

レシンソン
「入れたり突くせりだな・・」

エフ・X
「至れり尽くせりね?下ネタみたいになってるからやめてくれる?」

・ボーナスだけで1日10pipsの利益を得ると一か月後には?

レシンソン
「お決まりのヤツやん」

エフ・X
「まあ計算しやすいから・・pipsの計算は画像を参照してね。0.92ロット運用を前提として・・」

レシンソン
「えーと・・こうか」

0.92ロットを1日10pipsの利益で一か月後の計算式
0.92ロット×10,000円(1日の利益)×20(日数)=184,000円

レシンソン
「ええっ?0円が184,000円に??凄くね?私の月収高すぎ・・俺・・ボーナスのアルケミストになる!」

エフ・X
「アルケミスト?」

レシンソン
「錬金術師のことだ、裸の錬金術師って漫画あったの覚えてないか?」

エフ・X
「鋼の錬〇術師ね・・いやどうでもいいよ!!」

・気軽に始められる(でも注意!)

エフ・X
「何といっても元手がゼロだからね、気軽に手を出せるってのが大きいよね」

レシンソン
「まあ溶かしても元手ゼロだからな、失うものなんざ何もない」

エフ・X
「それがメリットでもあるんだけど・・デメリットとして作用することもあるから注意してね」

レシンソン
「は?メリットしかないやんけ!」

エフ・X
危機感の欠如だよ。いわゆるギャンブル脳にありがちなんだけど。最初はゼロからスタートだから気軽に始められるのは確かだよ?でもそのボーナス分を溶かしてしまったとして、「次に取り返せばいいや」っていう思考が植えつけられる可能性があることが大いに危惧されるんだよ。勿論ゼロからじゃなくてもその思考に至る可能性なんていくらでもあるけれど、ゼロという気軽さがその思考を助長してしまうのも事実なんだよ」

レシンソン
「なるほどなぁ・・そこは気を付けないとな!!」

━まとめ━

エフ・X
「ということで1から始める0円生活・・どうだったかな」

レシンソン
「ややこしいな!1か0、どっちだよ!つかそんなタイトルじゃなかったじゃねぇか」

エフ・X
10万円1万円ときて0円と資金シリーズ三部作もついに完結を迎えちゃったね」

レシンソン
「くだらねぇな、何だそのシリーズ!」

エフ・X
「でも0円でも始められる、0円でも大きな利益が狙える・・ドリーム(夢)あるよね!」

レシンソン
「カッコ必要ないな!もういいよ、ありがとうございました」

エフ・X
「口調が強いと思ったら漫才風にしたかったんだね」

レシンソン
「補足を入れるのやめてくんない?」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?