見出し画像

FXを始める資金ハードルは低い?10万からでも充分稼げる?

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者「レシンソン」。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。記憶力が悪く、エフ・Xからのアドバイスを1記事ごとに忘れてしまう。ある意味でメンタル強者だが損失を出すと思いっきり凹んでしまうメンタル弱者。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。安直なネーミングに憤りを感じながらもレシンソンのFXライフをサポートしようと日々頑張っているが、レシンソンの記憶リセットのせいで辟易している。 でも全くくじけない鉄のメンタルの持ち主。

FXの資金、10万円は高い?安い?


エフ・X
「じゃあ今日もFXについて語り合いますか」

レシンソン
「画像スルーしないでくれる」

エフ・X
「激論!FXの資金として10万円は安いか?高いか?10万円で稼げるか?」

レシンソン
「ねぇ無視しないで無視しないで無視しないで無視しないで」

エフ・X
「地雷系彼女みたいになってるよ」

レシンソン
「いやせっかく画像作成したんだからさぁ・・」

エフ・X
「雑コラ程度のクオリティでよくいうよ、ともかく!今日はFXを始める資金について語り合おうかなと。10万円って数字、レシンソン君はどう思う?」

レシンソン
「うーん・・・俺の主観で言わせてもらうと安い!叙々〇で2、3人で焼き肉食ったらそんくらいあっという間だろ?行ったことないけど」

エフ・X
「行ったことない場所で例えるのはちょっと伝わりにくいかな・・」

レシンソン
「じゃあ1日パチンコで負け続けて溶かす損失額がこのくらい」

エフ・X
「もっとわかりにくいよ!」

レシンソン
「まぁとにかく、その程度で消費される額なんだから投資としては安いんじゃね?っておもう。ただリターンはあんまり見込めなさそうな絶妙な数字というか」

エフ・X
「言いたいことはわかるよ」

レシンソン
「わかる?FXって少額から始められるっていうじゃん?それはあくまで始められるってだけでリターンを考慮してない文句だよな。たった10万円でがっぽり利益なんて・・」

エフ・X
「結論からいうと、FXにおいて10万円は大きな利益を出すのには充分な資金なんだよ、海外FXならね!」

エフ・X
「もういいってば」

・海外FXのレバレッジの威力

レシンソン
「そういや、海外FXが高レバレッジっていうのは既知な事実だけど、具体的にどういうものかイマイチ理解してないんだよな、説明してくれ」

エフ・X
「えぇ・・?じゃあ仮に1,000倍のレバレッジの業者で、ドル円のポジション(1ドル140円とします)を保有する場合、10万円だと何ロット保有できるかな?」

レシンソン
「得意科目は体育、苦手科目は数学です」

エフ・X
「算数レベルなんだけど・・式は簡単だよ」

レバレッジ1,000倍の海外FX業者の場合
140円×10万通貨(1ロット) ÷1,000倍=14,000円(1ロットを保有するのに必要な証拠金)

10万円÷14,000円=7.1ロット

レシンソン
「つまり・・どういうことだ?」

エフ・X
「10万円で7.1ロット保有できるってことだよ!じゃあ次は上限25倍の国内FXに置き換えてみようか」

レバレッジ25倍の国内FX業者の場合
140円×10万通貨(1ロット) ÷25倍=560,000円(1ロットを保有するのに必要な証拠金)

10万円÷56万円=0.2ロット

レシンソン
「ファッ?!6.9ロットも違うやんけ!!いやその前に・・0.2??0.01ロットで取引したとしてもすぐ溶かしそうなレベル」

エフ・X
「すぐ溶かすかどうかは置いといて、比較すると高レバレッジの凄さが伝わったかな?資金に対して保有できるロットが多ければ多いほど利益は狙いやすいからね」

レシンソン
「いやスンゴいィン・・・・」

エフ・X
「気持ちわる」

レシンソン
「たまに賞賛したら拒絶するのなんなの」

・海外FXだと充分すぎる資金、でも油断は禁物

エフ・X
「で、レシンソン君みたいな初心者が陥りやすいのが、その魅力に油断、慢心してすぐに資金を溶かしてしまうことだね」

レシンソン
「ぐふっ!!」

エフ・X
「ロット数を増やすのは、大きい利益を狙うのにはもってこいの戦略だと思ってるだろうけど、ロスカットのリスクも等しくあるということを忘れてはいけないよ!」

レシンソン
「わかった!」

・ボーナスも最大限に活かそう!!

エフ・X
「10万円が高いと考えてる人でも、口座開設ボーナスだけで充分に利益を出せるんだよね、ぶっちゃけると」

レシンソン
「無料で1万円くらいだっけか?レバレッジ考えると破格だよな。なんでそんなことが可能なのか」

エフ・X
「手数料や何やらでペイ出来てるからね。そこは深く考えずに大盤振る舞いと思っていただいて」

レシンソン
「じゃあ10万円も要らないね!!」

エフ・X
「ポジティブな考え方だけど、ボーナス分が無くなったからもういいや・・ってなってそのままフェードアウトしてしまうパターンもあるから、ある程度の準備は忘れずにね!」

━まとめ━

レシンソン
「いやぁ、まぁボーナスは置いといて。海外FXだと10万円でも充分な利益が狙えるってことはわかった。数学が苦手でも数字出されると実感するわ」

エフ・X
「数字出されなきゃ解らなかったのって言いたいけどねこっちは・・さんざん初心者記事で説明してるのに」

レシンソン
「いいじゃん、再認識ってことで、10万でも一攫千金だろ?ドリーム味あるわ」

エフ・X
「ところで冒頭の画像・・アレなんだったの」

レシンソン
「ス〇パーくいしん坊って漫画だ、あの画像は有名なんだぞ、同じ値段でステーキをでググればわかる」

エフ・X
「いや興味ないよ!」



入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?