見出し画像

1万円?!更に元手を低くしてみた海外FX

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

FXを始めたいと思っている初心者「レシンソン」。初心者だがなぜか自動売買システムのことを知っている。 海外FXでその自動売買システムを使って儲けたいという楽天家。記憶力が悪く、エフ・Xからのアドバイスを1記事ごとに忘れてしまう。ある意味でメンタル強者だが損失を出すと思いっきり凹んでしまうメンタル弱者。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。安直なネーミングに憤りを感じながらもレシンソンのFXライフをサポートしようと日々頑張っているが、レシンソンの記憶リセットのせいで辟易している。 でも全くくじけない鉄のメンタルの持ち主。

1万円はFXの資金として低すぎるという風潮


レシンソン
「海外FXを始めようとして~~♪手元に1万円しかなかったとしてもお~~おお~~~♪」

エフ・X
「・・・?」

レシンソン
「なんだかいけそうな気がするぅ~♬・・あると思います!!」

エフ・X
「懐かしい・・エ〇詩吟だっけ?」

レシンソン
「いや、タイトルで風潮とかいうからさ、あると思います!まで持っていきたかったわけ。ていうかボケを説明させんなよ」

エフ・X
「どうでもいいよ・・前に10万円を元手として海外FX始めてみたらって記事を書いたんだけど、今回は1万円にフォーカスを当ててみようかなと思いまして」

レシンソン
1万円はさすがに無理くね?大コケしたF〇16を1本買ったら終わりだぞ?そもそも口座開設ボーナスより低くね?」

エフ・X
「大コケは余計だよ!プロデューサーはジワ売れするって言ってるし情熱〇陸にも出演するんだから・・ってそうじゃなくて!いいとこついたねレシンソン君!そう、口座開設ボーナスより低いんだよ」

レシンソン
「ふぇ?」

エフ・X
「ボーナスよりも低い元手で、どのくらいの利益を見込めるかってのを今回はテーマにしようと思うんだけど、言い換えたらボーナスだけでどのくらいの利益が見込めるかっていう証明にもなるんだよ」

レシンソン
「なるほどNE!」

エフ・X
「もちろん利益を出せていたらって前提条件だけどね」

レシンソン
「まあそれはそう」

・レバレッジ検証

エフ・X
「じゃあ今回もレバレッジを検証してみようか。1,000倍のレバレッジの業者で、ドル円のポジション(1ドル140円とします)を保有する場合、1万円だと何ロット保有できるかな?」

レシンソン
「わからん」

エフ・X
「少しは計算する努力の姿勢みせてよ、じゃあ今回も海外と国内の比較をしてみよう」

レバレッジ1,000倍の海外FX業者の場合
140円×10万通貨(1ロット) ÷1,000倍=14,000円(1ロットを保有するのに必要な証拠金)
10,000円÷14,000円=0.71ロット

レバレッジ25倍の国内FX業者の場合
140円×10万通貨(1ロット) ÷25倍=560,000円(1ロットを保有するのに必要な証拠金)
1万円÷56万円=約0.02ロット

レシンソン
「国内低っく」

エフ・X
「で、国内FXで10万円元手の計算を出してみるよ」

レバレッジ25倍の国内FX業者の場合
140円×10万通貨(1ロット) ÷25倍=560,000円(1ロットを保有するのに必要な証拠金)
10万円÷56万円=約0.2ロット

レシンソン
「ファ!?10万円の国内より1万円の海外の方がまだ保有数量多いやんけ!!」

エフ・X
「そうなんだよね。数字を出したことでイメージしやすくなったかな?」

・1日10pips利益を出したと仮定したら月の利益はどうなる?

エフ・X
「じゃあ今度は1万円を元手、1万円で保有できる最大数量0.71ロット、1日10pips利益を上げたと仮定して、月の利益はどのくらいになるか計算してみようか」

レシンソン
10pipsの記事でやったやつか」

エフ・X1
「そうだね、そのときに使用した画像をもう一度使おうか」

レシンソン
「えーと・・・土日は閉場してるから月20と仮定して・・0,71ロット保有して・・う~ん、わからん」

エフ・X
「難しく考える必要はないんだよ。10pipsの記事で1ロット運用だと月20万円くらいになるって説明したよね、あれが0.71ロットに変わったと考えればいいだけの話で」

レシンソン
「あ、そういうことか」

0.71ロット×200,000円(1ロット毎日10pipsの利益を出した場合の月の累積利益)=142,000円

レシンソン
「1万円でも充分夢あるやんけ!10万の記事いらんくね?」

引用:敗北者

レシンソン
「俺は敗北者じゃねえ!FX王に俺はなる!ドン!!」

エフ・X
「10万円という資金は大きな利益をあげるのに充分だって意味で解説させてもらったから取り消す必要は・・って自分たちの記事なんだから否定しないでよ」

レシンソン
「スルーしないで!」

エフ・X
「ネットミームは基本スルーするよ」

━まとめ━

レシンソン
「いやあ、しかし1万円でもワンチャンあると考えたら夢あるわ、うな重2人前で飛ぶ額だぞ??元太が1日で溶かす額だぞ」

エフ・X
「元太くん?が誰のことを指しているかはわからないけど、これならいいか・・っておもえる絶妙な額だから10万円じゃまだ高い・・!って思ってる人がいるなら目安にしていただけたら」

レシンソン
「元太は名探偵コ〇ンの登場キャラで小学1年生、少年探偵団(DETECTIVE BOYS)のメンバー、その体躯のせいかランドセルがめっちゃ小さく見える、好物はうな重、父親はバリバリの江戸っ子で・・」

エフ・X
「元太くんのこと聞いたわけじゃないのにめっちゃ語りだしちゃったよ」

レシンソン
「ちなみにああ見えて体重40kgなんだぜ?」

エフ・X
「小学1年生だとするとむしろ重すぎるけどね・・ってもういいよ!」


入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?