見出し画像

【海外FX】レシンソンの裁量トレード奮闘記 「現実」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。裁量奮闘記の時はほの出番なし。

FX裁量初心者「世の中そんなに甘くない」


レシンソン
「まずは結果をご覧ください、惨敗です」

レシンソン「ぴえん」

レシンソン
前回の奮闘記のダメージが尾を引いて」↓コレ

ドル円・日足

レシンソン
「正直、この後、「どう取り返そう」という考えに支配されてしまってストップロスの設定や指値の設定などの余裕はなくなってしまっていた。プロスペクト理論だ」

レシンソン
「で、チャートが信頼出来なくなって、ファンダメンタルズに頼る自分になってしまった」

ドル円・4時間足

レシンソン
「上の画像のように、自分なりにラインを引いて、押し目買いや戻り売りのタイミングを計ろうとしたけれども、このラインの中でウロウロしてて、自分でもどうしていいのやらって感じで・・慣れてる人なら予想の範疇だったかもしれないけどな」

レシンソン
「で、エントリーのタイミングが計れない、でもトレードしない事にはどうにもならない。で、どうでもいいとこでエントリーした途端に逆行して、ちまちまマイナスを積み重ねて、冒頭の残高に至ったって感じです。本当に情けない」

レシンソン
「過去の値動きを参照したうえで、ラインを引いてみたりしたけど、それもマッチしなくて、ダブルトップが発生したからトレンド転換か?と思ってショートを入れてみたら、すぐに上昇したり。ノイズに影響されすぎってのを実感した。エントリーした瞬間に逆行するってのを何度も味わった」

レシンソン
「XMのウェビナーの講師の人も、こんなことは何度も経験してるって言ってたけど、実際に自分が経験すると思ったよりキツイとは思わなかった」

レシンソン
「この記事を見てくれてる人は月利100%、2万円になるのを期待してくれてたかもしれないけど、これがリアルな結果・・・悔しいし申し訳ないです!」

レシンソン
「でも心は折れてない。なぜなら稼ぎたいから!勝って旅行に行きたいから!」

レシンソン
「達成はできなかったから残高リセットしてまた1万円から始めることも考えたけど、それはしないです。それをやるとリアル感や危機感が失われるから。ここから少しずつでも増やして行けたらと」

レシンソン
「この先も奮闘記は更していきます。爆益ではなくリアルな取引をお伝えできればと。応援もしてくれるとありがたいです」

━まとめ━

エフ・X
「相変わらず、奮闘記の時は人が変わるねぇ」

レシンソン
「「月利100%は簡単」って言った手前、結果がこうだからな。成績を改竄して爆益アピールする輩じゃねぇN」

エフ・X
「それ以上いけない」

レシンソン
「先週ウェビナーの講師の人が「チャートは俯瞰で、ゾーンで見て」って言ってたから、その学びを活かしていこうと思う!それはそうと・・」

ドル円・4時間足
ドル円・日足
ドル円・週足

レシンソン
「4時間足、日足だとダウントレンド・・週足だとかなり久々に移動平均線を下抜け・・本格的にダウントレンドに入ったってことでいいのか?順張り路線していいのか?」

エフ・X
「それを自分で考えるのも勉強だよ!月収500万円のためにも、ここから巻き返そう!」

レシンソン
「ほな頑張るかあ」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?