見出し画像

【海外FX】レシンソンの裁量トレード奮闘記 「天国と地獄」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。

FX裁量初心者「え?その時の気持ちですか?ビックリしたとしか・・」


レシンソン
「まずは結果をご覧ください」

レシンソン「これはひどい」

レシンソン
「見事にマイナスだぜ!なぜこんな事になってしまったかというと」

日足・20SMA

レシンソン
「画像でもわかるとおり、過去の値動きを参照すると価格が移動平均線を下抜けてロングエントリーしてたら普通に勝てる動きしてたんだよ」

レシンソン
「で、米CPI発表後にガクッと下がって移動平均を下抜けたワケだけど・・そこでエントリーしてたら良かったんだけどな・・その時点では確信が持てなかったから、少し上がったところでロングエントリーしたんだよ。エントリー時の価格が150.700円付近だったから100pipsの利益を狙って決済指値を151.700円、決済逆指値を149.800円に設定してな。高値も更新しそうなイメージあったし、決済逆指値は・・まあそこまで下がることはないやろと思って」

レシンソン
「裁量を始めてから初めてのスイングトレードだったし、予想が当たって価格はどんどん上昇していって気持ちがアゲアゲな状態だったワケよ・・だから最初は損失額も加味して0.01ロットでのエントリーだったけど、まだ行けるやろと思ってロット数を増やしていった

レシンソン
「で、プラスの時点でトレーリングストップを設定しようかと思ったけど、中長期目線で見ると、短期のノイズも加味しなきゃいけないってこともわかってたからあえて設定しなかった」

レシンソン
「20XX年・・・ここで問題の金曜日は訪れた!」

レシンソン
「何の前兆もなしにガクっと下がるなんて、初心者には想像つかんやん!?というか熟練者は想像ついたのコレ(泣)!?結果的に決済逆指値の149.800円で損切となってしまった。その前日も結局陰線だから「ん?」と違和感を抱いたのは確かなんだけど、それもノイズの一種かなと思ってスルーしたんよ」

レシンソン
「で、結果的に1回のトレードでここまでの損失を被ってしまいました!」

レシンソン
「まさかこんな何でもないようなところで急落したってのが、本当にビックリしたってのが率直な感想」

レシンソン
「で、直近のチャートがこんな感じ」

日足・20SMA

レシンソン
「ダブルトップだっけ?が発生しているからスイング視点で考えるとショートなのか?って感じだけどこれもノイズなのかな~って感じで迷っている。今回のトレードがうまくいけば一気に月利100%に大きく近づいたのに、大きくマイナスになってしまったことに不甲斐なさを感じている」

━まとめ━

エフ・X
「たった一回の大きな失敗でそう凹まないでよ。こういった事を何度も経験しているトレーダーはいるんだから。それに見てる方はリアル感あって面白いよ」

レシンソン
「うわっ!急に出てくるな!いやさあ・・まさにで天国と地獄を同時に味わった気分だったわ」

エフ・X
「まあ、ここからの巻き返しだよ!メンタルリセットして頑張っていこう」

レシンソン
「頑張ります!今回は残念な結果になってしまったけど、巻き返してみせるぜ!」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?