見出し画像

【海外FX】実践もいいけど座学もいいよねって話

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

登場人物紹介

海外FXで自動売買を稼働させ、大金持ちになることを目論んだがうまく行かずに心が折れかけていた。エフ・Xの口座履歴を見て「裁量の方が良いんじゃね・・?」と考えるようになる。まずは1万円を2倍に増やすスキルを身に着けるために、デモ口座で裁量トレードの勉強に挑むのであった。
レシンソンの指南役、「エフ・X」。自分の口座履歴を公開したことでレシンソンの裁量トレードのやる気に火をつけた張本人。レシンソンから「月収260万円自慢真君に改名しろ」と言われたが、いまのところ改名する気はない。のちに500万の口座履歴を公開したことで「月収500万円自慢真君に改名しろ」と更新を促された。口座を公開するたびにプロフィールが長くなることを危惧している。レシンソンの裁量トレードを生温かい目で見守る。

FX識者「座学もいいぞ」


レシンソン
「サムネなんだけど、「神」「座学」な?そこで区切ってもらわないと「神座(かむくら)学」とかワケのわからん単語になってしまうから。某ラーメン屋みたいになってしまうから・・!」

エフ・X
「それはどうでもいいんだけど・・前回の記事でおススメしたFXのウェビナー、参加したんだね。神とは大きく出たねぇ」

レシンソン
「最近は神曲だとか神映画だとか神アニメだとか、なんにでも神をつけたがるけど、俺もその部類だったということだ。それくらい充実した1時間だったぜ。以前にも参加したんだが自動売買に任せていた時と大きく見方が変わったわ」

エフ・X
「良かったじゃん。で、実際に受講してみてどうだった?」

レシンソン
「内容をそのまま書き出すのは、著作権の関係があるので詳細は省くけど、色々と自分の弱点が見えてきたって感じ」

エフ・X
「弱点に気づけただけでも良い学びを得たね」

レシンソン
「まず押し目買いや戻り売りを狙って自分なりにライン引くじゃん?そしたらそのラインに囚われ続けて、いつまで経ってもエントリーできない病を発症しているということ・・ぴえん」

エフ・X
「そもそも押し目や戻りのポイントを事前にわかる人なんてそうそう居ないんだから、そう悲観するほどでもないよ」

レシンソン
「そこまで到達しなかったらいったんリセットして、俯瞰で見直してゾーンで見て考えるということが重要だということ」

エフ・X
「ひとつ賢くなったじゃん」

レシンソン
「でも現実は甘くなく、そういった学びを得たあとに実践してみても中々上手く行かないということ」

エフ・X
「理屈ではわかっていても実践で上手く行かないことなんて、ごまんとあるんだから気にしないこと」

レシンソン
「負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと、それが一番大事」

エフ・X
「ふざけないこと」

レシンソン
「すみません・・後は、感情に左右されすぎってことかなあ。やっぱストップロスやテイクプロフィットはあらかじめ決めておくってのは重要だということを思い知らされた」

エフ・X
「裁量にとって一番邪魔なのが感情だからね。指値を決めておくことは自動売買みたいなモノだからやっておくべきだよ!」

レシンソン
「あとはナンピンも悪くないってことかなあ?損益分岐点さえ理解出来てれば上手く立ち回れるみたいな?でもさ、チャートは動き続ける横で頭で計算しろって言われてできるようなシロモノじゃないのよ、算数苦手なのよ!」

エフ・X
「エクセルでもスプレッドシートでもいいから計算式を作成しておけばいいんだよ、デュアルモニタが可能ならチャートの横に置いたりしてさ」

レシンソン
「俺がそんな大層なモン作れると思ってんのか?」

─1時間後─

レシンソン
「ハァハァ・・作ってきたわ・・久しぶりに関数やると疲れるわ・・!」

エフ・X
「作れるんじゃん」

レシンソン
「識者のを参考にした二次創作みたいな感じだから自分で計算式当て込むだけの簡単な作業だったけども」

レシンソン
「こういうの作るとモチベも上がる」

エフ・X
「頑張ったね、たまには座学もいいもんでしょ?」

レシンソン
「独学で勉強するより5億倍はタメになった。次も受けたいと思う今日この頃。みんなもXMのウェビナー、参加しようぜ!」

エフ・X
「初心者がFXを独学でやっても成長しないというけども、5億倍は想像の斜め下すぎるよ」

━まとめ━

レシンソン
「ちなあっという間の1時間だった。俺もあんな風にスムーズに講義出来ればいいのにと思う」

エフ・X
「誰が何を講義するって?」

レシンソン
「FX裁量初心者によるFX裁量初心者講座だ」

エフ・X
「ひとっこひとり集まらないと思うんだけど・・」

レシンソン
「FX裁量初心者による視点だからこそFX裁量初心者が感じるモノがあってFX裁量初心者がFX裁量初心者の言葉をどう受け止めるかでFX裁量初心者から脱却でき」

エフ・X
「文字のゲシュタルト崩壊は脳にダメージ負うからやめてくんないかなぁ。錯視もそうだけど、本当はあんまり良くないんだよ?ああいうの見るのって」

レシンソン
「あのバレリーナの影がどっち向きに回転してるかみたいなヤツか、脳がバグるよなアレ」

エフ・X
「すぐに脱線するキミは既にバグってると思うよ」

レシンソン
「失礼じゃね?」

入金不要13,000円ボーナス
https://fx.xvs.jp/XM_bonus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?