見出し画像

ノーリツの石油給湯機がぶっ壊れたから日記を書く

 ノーリツの石油給湯機って壊れやすくないですか?

 たしかに毎日使用するものですから経年劣化はするのはしょうがないのでしょうけれど、十数年使って何回修理したかわかりません。

 修理するたびに何万という工賃を払ってたんですが、ついに「製造終了したので買い替えてください」と言われました。

 お湯が使えない、お風呂に入れない

 

 しょうがないから、新しいの買いますよ。

 でもね、

 どうせ、本体をそっくり買い替えるのなら、最初っから修理なんかせずに買い替えるっつーの。

 「ノーリツ」とうたっていながら効率が悪い事このうえないです。

 あの、

 ぴろろんぴろぴろろろろんろんぴろろんぴろぴんぴんぴん♪ お風呂が沸きました♪

 という音が鳴るたびに「うっせバーカ」って思う事でしょう。

 はぁ。


最後まで愚痴に付き合っていただきありがとうございます。
また別のnoteでお会いしましょう。

追伸

 今朝、修理点検に来た業者は、給湯器本体のフタも電源もいっさい触らず、ただ外観を見ただけで工賃を取っていきました。
 ネジ一本も回さず金を取っていきました。
 ノーリツの業者はエスパーなんですか?

 すみませんが、だんだん腹が立ってきました。


よろしければサポートをお願いいたします。