見出し画像

雷の恐怖を克服する ~余談㊹~ 本当に消えた話

 このあいだ(といっても先月の25日なのですが)20ヶ月以上続けてきたVR動画の視聴ができなかった日がありました。

夜になり、いつものようにVRゴーグルを着けてYouTubeのお気に入りに入っている雷動画をクリックしたら「アカウントが停止されています。この動画は再生できません」みたいなメッセージが出たのです。

何かの間違いだろう、と思って何回も再生しようとしましたがエラーで全然再生できませんでした。


 その時はもう「愕然」としました。


一年位前に「消される」という記事を書いていましたが、ついに本当についに動画が消されてしまったのか!?


 まぁ、実際には次の日にエラーが直っていてまた視聴し続けることができるいるわけですが。

 「20ヶ月以上も続けてきたのに一日穴が開いてしまったから悔しい」というのは勿論あります。

ただそれ以上に考えさせられました。

毎日、ぼーっと仕事や家の事を考えながらダラダラと視聴し続けてきたこと、ただ1日の単純なタスク(顔を洗うとか)のように消化していただけだったこと、視聴できることのありがたみ。

本当にありがたかったんです。

本気で雷恐怖症を何とかしようと思ってその方法をくれた動画だから。

 また事件から一か月弱経って、以前のようにダラダラと視聴しています。

だから、たまにエラーで見えない日があっても良いかもしれません。

そうすれば、またありがたみを感じることができるから。


最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
また別のnoteでお会いしましょう。


よろしければサポートをお願いいたします。