見出し画像

海外FXで1万を2000万に増やした~ハイレバ×ピラミッディング手法~



1.はじめに


これは、僅か1万円から始まり、FX市場の波を見事に乗りこなし、2000万円へと資金を膨らませた私のトレード記録です。ドル円の円安トレンドを見極め、海外FXの魅力を存分に活かした私のトレードの軌跡をこのnoteで紐解いていきます。

スマートフォンからの取引画面

まずは、国内FXとは一線を画す海外FXの高レバレッジと取引の自由度に焦点を当て、なぜそれが私の成功の鍵となったのかをお話しします。

私のトレード手法は、チャート分析の精度を極め、エントリーとエグジットのタイミングを計算しつくされた、、、とは言い難いとてもシンプルな手法でした。

このnoteでは、その具体的な方法についても触れていきます。また、資金を守りながら利益を伸ばすピラミッディング手法についても詳しく解説し、どのようにしてリスクを管理しつつ、着実に資産を増やしていったのかをお伝えします。

FXトレードは、数字と確率のゲームだけではありません。心理戦、リスク管理、そして絶え間ない学習が必要です。私は、このnoteを通じて、失敗から得た教訓や成功の秘訣を包み隠さず共有することで、読者の皆さんがFX市場でより賢く、効果的に取引できるようサポートしたいと考えています。

FX市場のリスクとチャンスは表裏一体。このnoteがあなたのFXトレードに対する理解を深め、実践に活かせる洞察をもたらすことを願っています。それでは、FX市場での成功への道を、一緒に歩んでいきましょう。

2.なぜ海外FXでやるの?国内FXではできないの?


FXトレーダーの皆さん、資金を増やすにはどの程度のレバレッジが必要だと思いますか?

この章では、国内FXと海外FXの大きな違いであるレバレッジの違いを掘り下げ、なぜ私が海外FXでの取引を選んだのかを説明します。

まず、国内FXの現状を見てみましょう。こちらでは、レバレッジは最大25倍。つまり、1万通貨(以降、枚と表現)をトレードするには、最低でも約5.8万円(ドル円、2024年1月レート換算)の元手が必要です。仮に1万円からのトレードが可能だっとしても、その資金では0.17枚のトレードしかできません。国内FXのレバレッジ25倍で2000万円を目指すというのは、まさに高い山を登るようなもの。仮に1回のトレードで10%の利益を出せたとしても、その資金を2000万円まで増やすには、何千回もの成功が必要になります。この計算を見るだけでも、その難しさが見えてきますよね。

一方で、海外FXの世界を覗いてみると、状況は全く異なります。こちらではレバレッジが400倍以上の業者が珍しくなく、その高いレバレッジを活かせば、同じ1万円の資金でも、大きな取引が可能になります。例えば、400倍のレバレッジを使えば、1万円で2.8枚の通貨を動かすことができるのです。これにより、国内FXでは考えられないスピードで資金を増やすチャンスが生まれます。

もちろん、高レバレッジは高リスクを伴います。大きな利益の可能性がある一方で、損失も同様に大きくなる可能性があります。しかし、海外FXには国内FXにはない重要な特徴があります。それが「ゼロカットシステム」です。このシステムにより、口座残高を下回る損失が発生した場合でも、追加の資金拠出を求められることがなく、リスクを限定できます。この仕組みは、特に小規模な資本でトレードを始める際に、大きな安心感を提供します。

資金管理とリスク管理は海外FXでの成功において依然として非常に重要ですが、ゼロカットシステムのおかげで、これらのリスクをより効果的にコントロールすることが可能になります。私自身もこのシステムの恩恵を受けながら、高いレバレッジを駆使して、わずかな資本から大きな利益を生み出すことができました。このように、海外FXは資金を劇的に増やすチャンスを提供しますが、その一方で、賢いリスク管理と資金管理が成功の鍵となります。

3.トレード手法

ここから先は

4,734字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?