見出し画像

若干48歳。今まで頑張って来たこと

私は外から見たら頑張り屋さんのようだ。

だけど、自分で思っているのは頑張るのは頑張るけど実力が伴わない。

いまいちだと思ってきた。けど今改めて自分を思い返すとこの時だめだと諦めたからこんなことが出来た、なこともたくさんある。

生きているからこその喜びを感じれる人が日本にはもっともっといてもいいと思う。テレビで悲しいニュースを見ると、【日本が笑顔で明るい人でもっともっと埋め尽くされる国になりますように。。。】と、願わずにいられません。

置かれた場所でいつも明るく頑張っていれば、いいことが必ず起こるよ♡

わたしの頑張ってきたことを羅列してみよう

小学生 名古屋から大阪に引越し転校生になった時
    ピアノ
    公文、英会話教室(ラボ・パーティ)
    いじめ、られたわけではないが
    それに近い気分にされた苦手な友達の相手
中学生 吹奏楽部でユーフォニューム
    人を好きになること
    光GENJIを応援すること
高校生 勉強、特に英語頑張った
    光GENJIを応援すること(笑)
    オーストラリアの女の子をホームステイで
    受け入れ1か月ず~っとつきっきり
    受験勉強
短大生 恋愛、恋愛、恋愛。バイト。
    の中の、軽率な航空会社への就職活動
    ↑受かるわけない。

21歳 アメリカ、ロサンゼルス近郊
   レッドランズ大学に語学留学

22歳 帰国後 バイトしながら航空会社就職活動
   図書館で「ツアーコンダクターへの道」という
   本に感化されて実行へ移す→添乗員になる

23歳~34歳 国内添乗員1年半ほど?
      海外添乗員3年ほど?
      大阪の旅行会社の支店で内勤派遣
      大阪の大手旅行会社で内勤派遣
      (↑派遣だと毎回一発勝負だから
            毎回毎回精いっぱい)

~仕事しながら、結婚への道は明確にしており、
常に恋愛も頑張っていた~ 
フラれることや、傷つくことが多かった、、、
気がする

30歳 大手婚活サイトに登録して婚活 
   →34歳で結婚★

34歳 結婚して三重県菰野町に住み始める 
   →ハローワークで職業訓練を受講し、
   パソコン技能と医療事務の資格を取る

37歳 夫の転勤で千葉県西船橋に住み始める
   ママ友づくり
   次女の出産直後、父が亡くなり、
   産後2週間足らずで新幹線に乗る心身ともに
   大打撃

39歳 夫の転勤で埼玉県大宮に住み始める
   ママ友づくりと子育て

42歳 夫の転勤で埼玉県所沢に住み始める
   入園2週間前の幼稚園決め。
   マクドナルドで産後初の仕事再開

43歳 大阪の実家で母が亡くなり、
   遺産相続でもめ、弟が疎遠になる
   お金についてもっと知りたくなり、
   簿記の勉強
   マックで嫌な先輩から逃げるために
   近くにできたローソンに転職

45歳 子供の勉強に寄り添いたくて
   日本親勉アカデミー受講

  「とにかく明るい性教育パンツの教室」受講
  「スピリチュアルコーディネーター」
    ↑滞りながらも現在も勉強中

46歳 メルマガ大学受講
   キャンペーンなるものにトライ

47歳 夫の転勤で神奈川県横浜市に住み始める
   今後、引越しはないので就職活動をする
     結婚相談所(2か月勤務)
 → 税理士事務所(2週間勤務)
 → ビジネスホテルと福祉関係のお仕事に応募
     (面接後、郵送で落とされ、撃沈)
 → 味噌工場の事務員
     (務めて1年たちました!継続中!)
    

これらの経験に基づいていろいろNOTE書いていきたいと思います!   


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?