見出し画像

うつは心の中に咲く花

うつになって良かった!と思える心の日記

私は2011年からうつ病患者になりました。初めは苦しくて、つらくて、寝ているだけでもやっとで、どうして自分がこんな病気に、と思っていました。

でも、現在私はとても元気で、まわりからはとてもうつには見えないと言われています。実際、うつになる前よりも性格も明るく前向きになりました。

それはどうしてなのか?

それは過去の自分を振り返り、苦しいカウンセリングを通して、本来の自分に気づいたこと、ああ、うつは、私の中にあって、私は本当はこんな人間なんだと気づかせてくれた一輪の花なんだとわかったからです。

本当の気づき、それは、今私がやっているピロトレというとても簡単なトレーニングで体を通して得られました。体が楽になり、心が軽くなり、よく笑うようになり、いまではそこにいるだけでおもしろいと言っていただけます。誰にも認められず、ひがんでばかりの毎日が大逆転したことで、私の人生も180度大回転!!しました。

この1年に起こった出来事が今の私の前向きな私を作ってくれました。

それはぼちぼちお話しますね。ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?