睡魔と知らなかったほうがよかった事。パート2/Hang

画像1

寝れない。寝れなぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!

来いよ睡魔。すごいスピードで来てくれよ。なにか作業している時にはすげー来るのにさ。なんで来ないんだよ。

なにも疲れてないからか全然寝れる気がしない。コーヒー4杯飲んだからか。カフェインのせいなのか。いやいや頼むよ。



画像3



そう言って現在はもう朝の6時。完全なる夜更かしだ。もうそろそろ鳥も鳴きはじめるだろう。車の音も激しくなっていく。やべえ。YOUTUBEもネットフリックスももう見たいもんがない。好奇心が欠乏し口も半開きだ。終わってる。あーあ。

あ!鳥で思い出したんだけどさ、鳩。町の駅前や公園にいる鳩ってよく見たらサイコな目をしてる奴いるんだよね。あれこええ。それで鳩に恐怖感が生まれたんだよな。蝶も目が怖いんだよ。口も怖い。あれが8mぐらいだったら卒倒すると思う。口がチュルチュル系怖すぎ。いつからか虫が無理になってしまった。

画像2



いや話を戻そう。

人間には朝方タイプと夜型タイプの2種類がいるらしいが俺はおそらく夜型タイプであろう。ギリギリな夜型。しかし朝型になりたいんだ。俺は。朝に起きると思い出の数が違うと思う。うん。


■俺の理想■

まだ暗い朝に自然と起きる。まだ少し夜が残ってる薄暗いキッチンで朝ごはんの準備をする。ヤカンの水が沸騰する間にポストに入ってたチラシ等を流し目で見て、目玉焼きの状態を気にしつつ見慣れた窓から今日の天気を確認する。テーブルでコーヒと朝ごはんを食べた後、軒先でタバコに火をつけて今日のタスクを確認。余裕があるスケジュールを頭で段取りし太陽が昇るまで軒先でゆったりする。



それね!こっれよ!!これこれ!!!!いいねえええ!憧れすぎる。初めてポケモンカードでキラなリザードンを持ってる友達ぐらい憧れる。なんか有能そうでうらやましい。まじで。そんな毎日だったらYoutubeで【どこかで見たことあるようなモーニングルーティン】とか言って乗っけちゃうんだろ?くぅぅ。うらやましい。まんじ!!

画像5

そして俺はここまで書いて気が付けば眠っていた。


昨日書いた最後の文字がまんじ!!だった。30歳として冷静に恥ずかしさを噛みしめながら俺は無表情で文字を書いていく。昨日は久々に制作だった。現在の予定であと4枚分の曲の制作に取り掛かっている。koukotuシリーズはvol.6で終わりでvol.5は配信のみになる。そして相棒TOCCHIとCraft Beatzとの共作を進めている。あと一つはBAFだ。はやくだしたい。

あ!そうだった。そうだった。

前回の続きを書きたかったんだ。話を脱線してしまった。まじまんじ。俺がこの世で出会いたくなった物をあと2つ記録しとこう。

■宅配ピザ!!!!!!

画像5

俺の生まれた北海道の地元には宅配ピザなどなかったと思う。18歳で上京するまで俺は宅配ピザを食べたことが無かった。もしやあったのだろうか。。いやなかったと信じたい。俺の地元にはちょっと大きい西友しかなかった。西友で遊び、西友でデートして大人になってく西友が中心の場所なのだ。しかもなんと24時間営業。その中にあるパンコーナーのピザが俺のピザ情報の全てだった。別に旨いけど俺はカツがはさんであるパンのほうが好きだった。

西友タウンから離れて上京後、無知のせいで色々トラブルが続いたのだがやっとの思いで家を契約できた。そして怠惰な生活を送っているとある日ポストのなかにチラシが入ってきた。ピザハットのチラシだ。

俺が昔、ポッチャリ喘息小坊主の頃クリスマス付近に届くトイザらスのチラシぐらいテンションが上がっていた。

何食べよう!!!!全てがめちゃめちゃにおいしそうだった。本場のピッツァ職人の人は絶対に作らないようなジャンク感。。プ、、プルコギだと。。夢かよ。俺は心を奪われてまだ食べてもいないのにすでにピザハットにリスペクトを送っていた。しかもピザの一番いらない部分ミミの中にソーセージ埋め込めるらしい。イカレてるぜ!俺の右手はガンフィンガーを掲げていた。

画像8


悩んだ後にLサイズのいろんな味が入っているピザを2枚頼み。なぜか正座をしてピザが届くのをまっていた。田舎っぺ丸出し小坊主だ。ワクワクをするのは子供だろ?そんなひねくれが俺を正座にさせていた。正座のほうがやばいのに。

インターホンが鳴る。配達の方だ!くっそ高いなふざけんなと思いつつもお金を払いピザをゲットする。ピザの箱の底は少し湿っていた。俺は宝物を手に入れたかのように大切にそれを地べたに置いた。ゆっくり蓋を開ける。最高の匂いと景色が広がっていた。エデン。。これがエデンなのか。。そして冷静に量が多いなふざけんなと思ったがこれは愛の裏返しで顔は満面の笑みだった。色々付いてきたソース等をかけていく。ふふふ。これで完成だ。悪の博士が発明するテンションと同じだった。既に買ってきていたコーラもピザの横にセットする。そしてやっとこさ実食。既にちぎられているピザを一切れ口に運ぶ。


画像6


umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

その味は始まりであって終わりでもあった。

俺は一言だけ。天使じゃんと口からこぼれた。美味しかった。プルコギに関してはこの量でも足りねえとも思った。一人で完食。大食いなほうではあるけど流石にこの量は。。。だがいけた。そう。それは美味しすぎたから。今までピザをなめてたが完全にぶちのまされた。今までこれを食べなかった人生の時間と不平等な世の中と自転車漕いでる時の向かい風に怒りすら覚えた。しかし値段も高いので次ピザと出会うのは特別な日だけにししょう。むしろ忘れよう。でなければ自分の財産を全てピザに変えていつか破産してしまう。

俺はそれからピザ欲が産まれてもピザポテトでその欲求を満すのだ。

ピザポテトまじやべえ

俺はピザポテトにタバスコをかけて食う。

ピザに出会ったあの時の記憶を片隅に置いて。

画像7


長くなった。また最後の出会いたくなかった物は次に。


最後に

12月14日!つまり本日!FinalWeaponCompanyのメンバーである

maho-とhackoのユニット新日本協会からEPが公開!

以下から飛べます。

俺も1曲参加してます!maho-さんとhackoの色がすごい出ている。

この新しい色を楽しんでください!!!




そしてほくちゃん誕生日おめでとう!俺がんばって住所とかもろもろゲットしたら人間ドックいきます。

医者困らせてぇなぁ。。。まんじ!

リザードン


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?