見出し画像

新しいお財布の話

わたしは、ずーっとお財布にはこだわりをもってまして。
絶対なくさない!財布にしてます。

過去、何度も「あ!財布どこにしまったっけ?」「あれあれ?」とか、ドキドキすることが何回もあって。
何度かクレカや銀行のキャッシュカードを発行しなおしたりしました。

あれほど無駄で、嫌な時間ありません。

なので、それを絶対なくす方法を編み出したんです。

それは……鍵と財布をくっつけて、かつ、バッグにもチェーンでつなぐ!!という方法。

つまりですね。

わたしの財布の条件は……

・キーチェーンを付けられる金具があること
・小さめであること
・カードも入れられること
・小銭も入れられること(お札も)

幸い、最近はミニ財布が流行ってるようで、だいぶ見つけられるようになりましたが、以前は全くというほどありませんでした。

わたしも以前はかっこいい長財布とかに憧れて、持ってたりしましたけどね。

で、ハワイで購入した布製の財布がちょうどよくって、それを愛用していました。今も夏は使ったりします。

VeraBradleyというブランドで、最近はすごく流行ってるのでご存じの方も多いのでは?

前はハワイにしか売ってなくって、ハワイにいくたびに購入していました。
今でも、郷愁のように感じます。

冬はというと……KateSpadeの黒革のミニ財布を愛用しています。

チェーンのとこが壊れて、自分で直しました

これもそろそろ限界かなー?

今日届いたのは……この前、デパートで見て、「おお!!」と目を見張ったもの。全ての条件をクリアしてるんですよ。

それは、DOUBLESの三つ折り財布です。

女性の手にすっぽりおさまるサイズ。キーチェーンをつける輪っか付き!
お札も入るし、カードもね!
なんと小銭も取り出しやすい!!

本革で、なめらかな手触りです。
黒、紺、茶、オフホワイトの4色。
夏用にしたかったので、オフホワイトにしましたが、大正解です。
汚れたら、さっと拭けるタイプですしね。デザインもシンプル&多機能で気に入りました。

さっそくキーチェーンに付けました。
これで、絶対になくしません!!

財布なくしたことがないっていう方にはわからないと思いますが、わたしのようなボーッとした人間には、これ、本当に安心なんですよねー

財布や鍵を、出かける間際に、「あーー、どこだっけ?あれあれ?」ってなる人、この方法、お薦めです!!

よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。