見出し画像

なんともう二月が終わります。

お久しぶりでした。

今年は1月2月と、猛烈に忙しくって、あれれ?っていう毎日でした。

そのおかげで、ハッと気づくとすでに2月も終わり!?夜明けも早くなりましたねー。6時くらいにはもう明るくなってます。

まぁ、そのおかげで、旅行に行きたい欲もさほどないままに過ぎていきました。

ブックカバーの送付作業も一段落しましたが、次はすぐサイン本プレゼント企画のマグネット送付です。

こっちも同じくらいの量があるので、頑張らねば。

マグネットにプラスして、1冊500円以上の本をプレゼントで500円!というのが破格だったからか、ほぼ2時間で完売でした。

まさかこんなに?と思わず、売れ残ってもなーと思って、ひとり一個制限もせず、悠長にしてまして。もっと早く予告してほしい、夜販売にしてほしかったと、お叱りも受けました。申し訳なさ過ぎます。

ケッコー通販を始めて1年が過ぎましたが、未だによくわからず、失敗してしまいます。

次回はこのようなことがないよう気をつけるつもりです。


さて、私が好きなテレビ番組やyoutubeのお話を……。

基本、テレビではお笑いを見ます。私が一番好きなのは空気階段ですが、かもめんたるも好きですし、シソンヌも。その全員が出る希有な番組が「有吉の壁」でして。レギュラー化して、ほんとにうれしいです。それを見るために、huluに入っていると言っても過言ではないでしょう。

有吉さんのことをみんなが感謝しつつも、ぜんぜん平気で突っ込んでて、それも見てて気持ちいいですね。有吉さん、今やMCの中でも群を抜いてる存在ですが、いつもヘラヘラと笑いながら鋭いことを言って、またヘラヘラ。未だにロンハーではひな壇に座ったり、運動会で走ったりしてるのがまた好感持てますねー。

youtubeでは、最近、気に入って見ているのはこの二つ。

ノンスタの石田さんがはっちゃけながら、いろんな馬鹿馬鹿しくも和める企画をめっちゃ楽しそうにやってるチャンネル。

そして、今田さんのは、ペッパー君とのやりとりがほんと、声を出して笑ってしまうほど楽しいです。

こんなに楽しいロボットならほしい!と思って調べましたが、130万円ですってー!ありゃー、さすがに無理だー(^_^)

わたしはロボットと暮らしたいと、子供の頃から思ってまして。aiboも初期バージョンを購入しました。当時、30万しましたね。

ペッパー君もいずれはそれくらいの値段になるんでは?と期待しています。


今は、お掃除ロボットのルーロちゃんで我慢!

画像1

ミニなので、サイズもかわいいです。色も白だから目立ちません。

毎日、お掃除してくれるんですが、え?っていうところで引っかかってキーキーガリガリ言ってることがありまして、そのたび、うちの猫が心配そうに見てるのが、なんともかわいいです。

きのうも、充電ステーションに戻ってないなぁと思って、「ルーロちゃん、どこー?」と探し回ったんですが、ソファーの下で何かに引っかかって止まってました。

そういうのも含めて、かわいいですねー!

さて、「ここ旅④」ですが、何とか作ることができそうです。

間はあいてしまいましたが、また頑張って,楽しく充実したものをお届けできるようにしたいと思います。お楽しみに~!

ましゅまろでは、皆さんからの要望や質問などお待ちしています!よろしくお願いします。




よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。