見出し画像

4/18の日記。

きょうはあいにくの雨。
最近、多いね。

でも、その前に娘と一緒にランチにお出かけ。
なんだかんだ6000歩歩いてた。

カブのスープ。
春キャベツとアンチョビ、ゴルゴンゾーラのピザ。
キノコのオイルスパゲッティ。
林檎ジュース。

すっごく美味しかった!
あ、また写メとるの忘れた。

帰り道、すっごくおいしいパン屋さんがあって、
そこで、食パン、菓子パン、デザート、いろいろ買って、3000円くらい。
幸せな重みずっしり。

なんだーかんだー話ながら駅へ。

目的地に到着し、電車を降りて歩き出したとたん、
娘が「あれ?パン、ない!」

どうやら、どこかに置き忘れてきたらしい。

考えられるのは、乗った駅のホームにあるベンチ。
10分くらい座ってたとこ。

それか、乗った電車の中。

ベンチにあれ!! って祈りながら、急遽引き返してみたけど、なかった!

駅員さんに聞いて、調べてもらったけど、乗った電車にもなかったらしい。

パンの入ったずっしり重い紙袋……。

そんなの取ってく人いる??
とは思ったけど、しかたないねって、ことで、とぼとぼと帰宅。
帰り道、またパンを購入。

でも、まーったく「どうして忘れたの!」とか「ぼーっとしてるからでしょ。しっかりして!」とか「あーあ、買ったばかりなのに」とか、そういう言葉は一切出てこなかった。

わたしが人間できてるからではなくって、その逆ね。
わたしもよくやらかしてきたから。
そんなとき、言われなくたって一番わかってるの、一番しょんぼりしてるの自分なんだしね。

ってことで、忘れ物には気をつけよう!という、注意だったんだよ、大事なもの入ってなくてよかったよかったって、帰宅。
おいしい紅茶といっしょに、菓子パンを食べましたとさ。

あのパン、誰かがおいしく食べてくれたらいいなぁ!
だって、ほんとうに美味しそうだったんだから。


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。