見出し画像

「ここ旅」予告、FQスピンオフ作品発表

この、むちゃくちゃかっこいいヘッダーが、「ここ旅」に掲載するフォーチュン・クエストスピンオフ作品「ロンザ騎士団物語」の表紙となります。

内容はここまで正統派ファンタジー!!ではなく、デュアンよりフォーチュンより……その中間くらいのテイストです。

ライトファンタジーとでもいいましょうか。

あまなつさんとふたりで、あーでもないこーでもないと、深夜2時まで知恵をしぼり、センスをフル回転して(?)作ってます。

無題2

この子が、御年16才のジェット・ノワール君。9人兄弟(3人の兄弟と5人の姉妹)の4番目という……。

地方の貧乏貴族の生まれで、父母は近隣の子ども達を相手に塾を開いて、生計をたてています。

しっかり者の長兄はお金を貯め、自分たちの屋敷を大改造して、リゾートホテルにしようと計画中。朝から晩まで働いています。

その他、出戻りの姉、ゴシックホラー系の服装に凝っている二次創作に夢中の、もうひとりの姉、いずれは自分も外に出たいと希望を持つ年子の妹、弱虫で泣き虫の弟と、妙に肝の据わった妹、まだ赤ちゃんの末の妹……。

そんな大家族の中で、時にいじられ、時に無視され、もまれてきたジェット君は冒険時代(パステルも連載中)の愛読者。

「君もロンザ騎士団に入らないか?」というチラシに魅せられ、家を出る一大決心をする……というところから物語は始まります。

無題3

この子は女の子にみえますがれっきとした男の子で、ジェットのおさななじみのレイモンダ君(通称レイ)です。彼も登場します。

画像3

こんな感じで始まるスピンオフストーリー。

お楽しみに! がんばって、STAGE2を書いているところです。

コメントなどいただけると、MPが、ガンガン増えます!


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。