8月22日

あたらしく買ったテレビにYoutubeを繋いでフジロックみてる。久しぶりに生中継で人が演奏しているところをみて、じりじり自分の体の中に熱がうまれるのを感じた。こんな状況だからか、みんな一層演奏に熱が入っているような(そりゃそうか)、こういうのなくなったわけじゃなくて、しばらく見えてなかっただけなんだって思ったし、わかった。わかってよかった。バンドとか、歌とか、それぞれが自分の役割を、それぞれの方法で果たしている感じがしてよかった。

美容院で髪の毛を黒色に染めた。シャンプーがおわって、顔にかけるうすい紙をはずされたときに見慣れない天井。まぶしくて、一瞬ここがどこだかわからなかった。鏡に映った自分がずいぶん幼く見えて、ちがう人の身体に入ったように感じた。SFの映画の中みたい、とおもったこと。

家に帰って、冷凍庫に眠っているものたちを適当に焼いて、適当に味を付けたものがとても美味しくてうれしかった。鶏肉と、玉ねぎ、コーン、スライスしたりんごを醤油、みりん、アプリコットジャム、塩コショウ。レシピとかなくても感覚を頼れば自分を満足させることが割とできるのかも。

外で雨がばらばら降っている。フジロックの中継でも雨がたくさん降っているようで、繋がっているような、いないような。

サポートありがとうございます!より多くのひとに還元できることをやっていけたらいいなと思っています、よろしくお願いします🕊