見出し画像

「はろぷろ」と唱えて少し浮く

いくさんこんにちは。説明をありがとうございます~🐡

わたしのことほっし~って呼ぶのは世界にたったふたり、いくさんとこじまさん(昔のバイト先の社員さん)だけです。あとは、だいたい下の名前で呼ばれることが多いかなあ。貴重な呼び名なのでたいせつにしようと思います 笑 いくさんは、昔呼ばれたあだ名とかありましたか?


■前回のいくさんの歌

死後罰が下る卵液ひたりきる手前で焼かれるフレンチトースト

フレンチトースト、ふわっふわの染み染みのやつ、たしか昔食べたことがあるんだけど、ふあっふあすぎて、途中で何を食べているのかわからなくなった記憶があります。自分でつくるフレンチトーストは何度やっても正解がよくわからないし。

暮らしの中で積み重ねた怠惰は数えきれないほどあるけど、これはきっとすごくやさしい罰が与えられるはず。(やさしい罰?)すこし間が抜けた感じがあって好きです。人の怠惰はかわいいと思う。

🌊連歌(1)

プールサイドでうろこを拾う君の手がGoodのサインで夏呼び戻す

青春の、ある一時だけつかえる魔法があって、高校三年生は実は夏を呼び戻せるんだけど、みんなそんなことは知らずに、教室の机で受験勉強をしている。そんなイメージがうかびました。案外グッドサインくらいで夏とか呼び戻せちゃうのかもしれない。

〈最近つくった歌〉

「はろぷろ」と唱えるたびに軽くなりすこしだけ浮くわたしの身体

ハロプロ(Hello!project)が好きで、ハロプロっていう響きも好き。

わたしは言葉を口に出すとき、頭の中でひらがなに変換していることが多いってことに最近気が付きました。はろぷろ、はろぷろ……

そして、前回もらった上の句でつくった短歌

少しだけ眼球を眠らせておく雪解けのにおいに春が近くて、怖いの

自分に言葉を託してくれること、とてもうれしいことだなって思います。

🍂

〈上の句バトン〉

立ち蕎麦を死ぬまでに何度食べるだろう

今回短歌多めですね。ではまた!

サポートありがとうございます!より多くのひとに還元できることをやっていけたらいいなと思っています、よろしくお願いします🕊