公開研究会に参加される先生方

公開研究会って全国から1000人を超える人先生が来校されますよね。

中には前泊をして来校される方も大勢いらっしゃいます。スーツケースをガラガラと引っ張って。

公立の先生方がかなり多いと思いますが、こういった公開研究会に参加することが要件になっている場合もあるみたいです。
噂によると昇格のためのポイント制度の一つだとか。

先生方はお休みにも関わらず、遠方の公開研究会に参加されるのでそれはそれで大変ですね😅

コロナ禍ではオンラインでの公開研究会も多くありましたが、来校型とどちらが良いのかなと思ってしまいます。

もちろん、来校型は実際の空気感を感じられるので良いのかも知れませんが。

国立大附属学校園に入って初めて知ったことばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?