国立大附属幼稚園の教育②


教育方針の全く異なる2つの幼稚園を経験した第1子ですが、私は今のところ、
我が子には国立大附属幼稚園の教育が合っていたなと考えています😉

その理由は、

①第1子は、スパルタ教育についていける子ではなかった

②ゆっくりと自分のペースで学ぶことができた

③得意なことを伸ばすことができた

です。

ちなみに、第2子は、2番目ということもあって、要領が良く、器用に何でも一通り出来るので、A幼稚園で色々なカリキュラムで鍛え上げた方が、もしかしたら良かったのかなとも今でも思います。
しかし、第2子は、幼稚園選びの時にすでに自分も第1子と同じ幼稚園に行くことを自分で決めておりました😅
私は、公立幼稚園の教育にも興味があったので、公立も視野に入れていましたが💦
しかも、一応、国立大附属幼稚園は受検で適性検査もあり、抽選もあるので、希望したからといって必ず入園出来るものではないので、公立幼稚園のプレに通って、公立幼稚園にも馴染めるよう準備はしていました。

次からは、第1子が国立大附属幼稚園に合っていたなと考える理由について、詳しくご紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?