見出し画像

magoが個人事業主を応援したい理由

私、magoが個人事業主を応援したいと考える最大の理由は、
個人事業主が活躍することで、一人ひとりが輝ける社会を実現できると信じているからです。

もともと私自身もADHDで、幼少期から「変わっている」と言われる経験があり、自分の価値観を受け入れてもらえずにいました。しかし、自分の好きなことを世に発信し、共感してくれる人々と出会えたおかげで、孤独から解放されました。個人事業主が増えれば、一人ひとりが自分を表現し、価値を見出せる機会が広がるはずです。 

大学時代の先輩が、自身の事業を持ち楽しそうに生きている姿を見て、「事業を持つと人生が楽しくなる」ことを実感しました。先輩は就職に向いておらず、いわゆる「社会不適合者」と呼ばれる存在でした(※本人談)が、自分の事業があったおかげで輝いて生きていたのです。

このように、個人事業主が増えることで、一人ひとりが自分の人生を楽しめる社会が実現できると考えています。大企業だけが主役の世界では、個人の希望や夢はすべては叶えられません。
それに、全ての人が、自分のお金の得方に責任を持つという社会が実現できます。

個人事業主であれば、自分の熱意を持って取り組める仕事に就くことができます。さらに、ニッチで具体的なニーズに特化した事業を立ち上げられるのも大きなメリットです。大企業では満たせない需要を実現できるのです。

デザイナーとして、私ができる支援は、事業への思いを整理し、どのようにすれば伝えたい層に効果的にアプローチできるかをアドバイスすることです。本当に欲しい人に情報を伝えられれば、消費者側にもメリットがあります。一人ひとりの想いを形にし、事業の輝きを引き立てるお手伝いがしたいのです。

個人事業主が活躍することで、社会は豊かさと多様性に満ちた場所になると信じています。一人でも多くの個人事業主を応援し、世の中に新しい価値観を加えていけたらと願っています。​​​​​​​​​​​​​​​​

※この記事は、AI「claude」を使用し、適宜修正を加えながら完成させたものです。
骨子となる考えについては私独自のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?