見出し画像

パスワード忘れたのでnoteに移動します(笑)国民のためのSNSが必要

こんにちはふじおです!

YouTubeでゲーム実況したり、時事についての意見を言ったりする動画をあげてます😆


以前はアメブロで不定期にブログを書いていたのですが、しばらくログインしないでいたらパスワードを忘れてログインできなくなってしまいこちらに来たという訳です(泣)

パスワードの変更もなんか面倒だったのでもうこっちでいいかっていう脳筋ぶりです💪

僕が自己管理ガバガバということはわかっていただけだと思うので、このブログも不定期更新です。そして、いつ終わるかもわかりません😵


たまたま来てくれた方、読みに来てくれた方に少しでも楽しんでいただけたら、政治について考えてもらえたらそれでOKです☺️

(雑談、政治について書いていくブログにする予定です)


今回はあいさつだけでもいいかなと思ったのですが、それだけではさすがに味気ないので...

みなさんが知っているあのアプリについて少し話していこうかなとおもいます!

そう、LINEです!

携帯電話を持っている人で使ってない人はほぼいないのではないでしょうか?

そのLINE、数年前から危険だとは言われつつも危険視する人は少数派でした

(危険とわかりつつ周りが使っているから仕方なく、という方もいるかも)

しかし、少し前にこのようなニュースが出てきましたね

つまりLINEに登録している全ての個人情報が

中国企業にオープンになっていたというわけです😵

LINEは元は韓国企業なのでどうして中国企業??

と思った方も多いと思います。(僕はそうでした)


委託先が中国企業とはもうこれはやばいですよ...


日本の政治家、経営者、芸能人などがもしLINEを使っていたら

彼らの個人情報が全て筒抜けな訳です😞

最近不倫のニュースが多いですが、なぜか当事者間のLINEが公開されたりしてますよね?

関係している可能性は大いにあるかもしれません

にも関わらず引き続き行政サービスや私用でLINEを使い続けることを表明した自治体、閣僚もいるそうですが...(なんという平和ボケ)

LINEの会見もニュースで見ましたが、中国の国家情報法を見落としていたと釈明していましたが...

正直信用できません。普通見落としますかね?

国家情報法とは中国政府からの要請があれば、中国人、企業は政府に従い情報を提供するというものです。

そんなこと言っても一般人の我々は関係ないと思うかもしれません。

確かに一般人の我々には大きな害はないかもしれません。

ですが、個人情報はもう筒抜けと思った方がいいかと思います。

友人、趣味、銀行口座、会社、学校、現在地のLINEに提供したほぼ全ての情報が中国に見られていると考えた方がいいかもしれません。

会社の連絡をLINEでやっていたとしたら、その会社の情報も...危ないかもですね

現代の戦争は情報戦がメインです。武力だけではありません。

情報がいかに勝負においていかに大切かはみなさんなんとなくわかるかと思います。

バチバチの戦争にはなっていませんが、もうバトルはすでに始まってるんですよね

そんなこと言ったって代わりのアプリないじゃん!

ということで色々調べていたら日本にも国産のチャットアプリがあるではないですか!!


その名も...

エアレペルソナ!!!

まあこちらもまだまだ信用性があるとは言えないのでおすすめはしませんが...

LINEがもう嫌だ!!という方は選択肢として考えてみてもいいかもしれません。

信用できる国産のSNS、チャットアプリが出てきてほしいですね

というわけで今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?