見出し画像

ザ☆ガール①:美人にゃ笑ってほしいもんだ

僕は中高一貫男子校なので女性が苦手なんですワ
正確には苦手な女性が多いといったほうがいいかもしれない。

‥ある女性が云った一言が突き刺さる(ちなみに小6のお母さん)‥

「中高ずっと男子校!?それじゃあ女の子みんなお母さんみたいな人って思い込んじゃうじゃん!!」

そんなことはないんじゃないですかねェ?と思ったけども、そんなことある人生だったかも少なくとも20代まではそーいう歪んだ認識あったかもしれない。。

とにかく今日は多分俺より年上じゃないか、という美女との楽しかったやり取りを紹介するのでちょっと聞いてくれよ

昨日はメンクリでした。

前回の記事にも書いたけど絶望のあまり東京いくくらいショックなことがあった。だから次の手を打たなければいけない、

傷病手当がでない

アテにしていた収入がない。

なら雇用保険を貰って就活したほうがいいよね。

クスリのバックアップ前提だけど6-7月の不安定な天候を安定して乗り切れた

雇用保険を貰うには就労可能証明書ってのがいるみたい。

いまの現状はこんな感じ。
はたしてメンクリで、その就労可能証明書?書いてもらえるかしら‥。
就労可能か否か、と聞かれたら多分もう一カ月間様子をみたいんじゃないだろうか。

なんにしてもお金も絡んでくる問題だ、しっかり詰めないと‥

‥YOUは何故医者に‥?


僕のメンタルクリニックの先生は女性で美人だ。
これは医者に対する偏見といってもいい考え方かもしれないけども、医者って強い志を持っている人がなる職業だと思ってる。
もしくは俺はモテようがない、でも医者になれば、だ、モテモテライフが待ってるに違いない!とそんな野望を持ってる人。
後は自分が医者になって病院継がなきゃっていう人。

最後は別にしてもマグマのようなエネルギーを持ってないと無理だと思うんだよねェ。で、そのエネルギーの源は怒りだったりコンプレックスだったり‥
先生とっても美人
だ。美人というよりは俺のタイプなんでしょうな。
リスのような小柄な体に大きな瞳、そしてアニメ声っていう‥アイドルみたいな‥。小顔だからマスクが大きく見えるのも萌えポインツ!!()

多分俺の思うほど美人ってわけじゃないかもだけど、彼女のルックスは僕の心にはハートブレイクショットするわけなんだ。

何故医者に‥!?勉強漬けの青春の日々を何故?と説明するといろいろまずそうな感情が彼女の大きな目をみるたびに僕の中を渦巻く。

心療内科あるある!スマート診察!


病院の方針、というのもあると思うけど診察はスマート診察だ。最速2分で終わる。

これは投薬のみで安定しているのでオッケーみたいな解釈みたい。

「どうですかー?」
頓服がいい仕事してくれています、安定していますね。
「うん‥じゃあおくすりこのままでいいかなー」
それでいきましょう。
「じゃ次の予約は‥」
冗談抜きでこれで診察終わる。

ここで今の事情を相談してみた。
就労可能証明書を作ってほしい。
ちょっと経過を飛ばして話した感じだけどさすがに医者をやってきた人。
大体ズレなく把握してくれた。

「んー、本当に無理しないっていうなら仕事してもいい、けどね、ひと月、休んでほしいってのがホンネかなぁ」

‥‥‥長い沈黙‥‥‥僕は腕を組んでいる‥‥

それをジャっとそれをほどき、先生の目を見据えてこういう。

「無理はしません‥絶対に‥!!」(ドヤ顔からの倒置法)

「ブフゥww」と吹き出す先生

その笑いからは芝居がかったリアクションが単純に面白かったのと
それをやっちゃうオレの誠意の無さと
コイツ問題すり替えようとしてやがるという感情がこもっていた。

「そのハロワの就労可能書っていうのがハローワークの書式でここにはないんだよね、だから書きようがないんだよね」

というわけで事情は伝わったかな?って感じ、火曜日再びハロワで就労可能証明書の確認をしてこよう。
(離職票があればなんとかなるような気がするんだけどね)
なんだか美人から笑いをとれた!!!となって僕は満足だった。
(you は なにしに メンクリに)
それは笑わせたのではなく、笑われたのでは

どっちでもいいんだよォ!

2022/7/16富士さんたろうが記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?