見出し画像

【ばっぷる】ばっぷるのライブに行ってきたよ!2022夏③【なかねかな】

Q:自分に合う世界なんてあるのだろうか?
A:100年後にはみんな死んでいるから気にしないことにした
と最近買った本に書いてありました。

とはいえ、
お前も仲間だぜ、とか
いつもありがとうね、とか
元気になれたぁ?、とか

そういう言葉をいって貰えると嬉しいものです。
認知してもらえているというか、ここはお前の居場所にしてもいいんだぜ、みたいな

今後のことでパニックになりかけていたので(主に金銭面と将来のこと)東京に現実逃避に行ってきました。


ばっぷるばっぷる!俺とひ3かの二年間


今回の東京遠征の目的はひ3か!(ひろか)ちゃんの所属するアイドルグループのばっぷるのライブ観に行くこと。
ひ3かちゃんの経歴を軽く書くと

ご当地アイドルを卒業

俺氏、ニコニコ生放送ナマケットだったか歌ってみた部門優勝をきっかけに彼女を知る

ひろかさん、高校卒業をキッカケに声優になるべく養成所&バイト生活

ご当地アイドルのつながりなのかな?ライブイベントに月一頻度でフリーで参加しはじめる

その間もニコ生配信をしていたひ3かさん、
こういうのは同じ状況でいつまでも活動できるわけでもないので静岡から西永福まで観に行く。

11月のひろかさん、あかぬける前感あるわね


12月25日のクリスマスど真ん中に主催ライブを敢行する。なんとなく、だけどいっぱいニコ生やってソロでライブ観れるのは最後かな?と予感する。重大発表もあるらしいし

単独ライブにて来場得特典でひろか企画して作ったキーホルダー、これもいろいろドラマがありました


重大発表!ワタシ!ばっぷるというグループに所属します!ひ3かのお客さん「ばっぷる‥、ばっぷる‥?」そこまでシリアスな発表ならもう少しほのめかすべきでは?と俺は思った。

オミクロンでいろいろあるなかばっぷるとして活動。そして5月末にばっぷるCDリリース単独ライブイベントを敢行。ここまで来るのに大変だったろうな、と思う。

ひ3かちゃんとばっぷるの冒険はまだまだ続く

‥軽くっていったけど長くなってしまったなぁ‥
まぁいいや
とにかく

声量オバケのひ3かちゃんの全力全開のパフォーマンスに触れれて
音楽家、と呼んでもいいレベルのかすみさんの歌唱力を聞いて
キュートでキレのあるももさんのダンスを観て
なにより現体制で活動半年と思えない彼女たちのチームワークという絆を感じると

元気を貰えるんですよ。これは本当に。


雨降りサンデイ名盤ですぞ


ニコニコ生放送でひ3かちゃんにばっぷる摂取したいからデカイ箱でやる日教えてと言ったら
明日、と10秒程度で返事が返ってきました。明日、ですと!?さすがです、ひろかさん!
というわけで東京に行ってきました。

新宿レイニィなかねかなさんがブッ飛ばしたビーム


というわけでええ?こんなオフィス街にライブハウスなんてあるの?!って感じの西新宿近辺を迷いながらなんとかライブハウス新宿レイニィに到着しました。
ずいぶんラフな格好のなだき武さんがMCやってる、なたぎさんだよね?え?なぎらさん?本物!?
‥ということは大手芸能事務所Yが絡んだイベントか‥
3時半から始まったライブでしたがばっぷるの出演は1850分から、なんとか18時には間に合いました。さていろんなアイドルちゃんがでライブですがどんな感じですかね。ティックトックでバズったなかねかなさん、ですか、ふむふむ。

なかねかなさんのパフォーマンスは圧巻でした。
彼女がビームを凄い俺に飛ばしてきたので全力で受け取りました。
ライブで好きなのはこういうやり取りだよねぇ‥!!!!
ヤッタヤッタオメデト!アリガトウ!
誕生日を迎えたということはここまで生きてこれたということです!のくだりでグっと来てなきそうになりました。

バズるには一流の人がハイセンスに跳んだことしないといけないんだなぁと思いました。
草→森→山!!忍者の合言葉かな?
終了後の物販で音源ください!と云ったところ
音源はデジタルで聞いてくださいねぇ‥と、時代だねぇとなりました。
ライブで飛ばしてくれたのがうれしかったです、というとこっちも全力で受け取ってくれて嬉しかったです。と。

今日きてよかった、と思いました。

ばっぷる新宿レイニィ参上


そして暗転からのグッデイサンシャイン
かすみさんの暗転からのソロが今でも心の中でリフレインします。
それから初めて見るメロデー
最後のやったんで!!やったんで!!!

ばっぷるの全力のエネルギーを浴びて、ほんとに元気がでました。
今日は平日で物販若干すいてるということもあってひ3かちゃんとチェキとることにしました。

ファン(我々はおたっぷると呼ぶ)の一人に‥富士さんたろうさん?ですよね?と声をかけてもらいました。
そうです!私がさんたろうです!あなたは〇〇さん、いつもツイート楽しみにしてます!と
ばっぷるの東京のライブの現場に来たのはまだ二回目なのになんかみんな優しいし暖かい。

これが、おたっぷるか‥(涙
強面で大柄のでも笑顔が暖かいマネージャーさんからもよく来てくれました!と歓迎のあいさつを受けました。
ひ3かちゃんも元気になれた?と心配してくれました。最上限のがんばれ!が伝わってきました。

この後ばっぷるキャンペーンによるばっぷる乾杯があるので是非!と誘われたので参加してきました。

マネージャーさんとメンバーのおたっぷるに対する感謝と、それをしっかり受け取るおたっぷるの空気に感動しました。
ちょっと話したけどももさん思った以上にキュートでした。
かすみさんは姿勢が良すぎて武士のようでした。カッコイイ‥。あと人並はずれた体力ありそう。

人生いろいろ、限界を超えてパニックになっていた三か月間でしたが
改めて今人生の逆境にいることをあらためて感じました。

そしてそれを知ってくれて、立ち上がって、乗り越えて、と声をかけてくれる人もいる、ありがたいなぁと思いました。

なんにしても次のライブも行くぞぉ!俺はそのために生きている!!ばっぷるばっぷる!
なかねかなさん!かすみさん!ももさん!ひろかさん!おたっぷるのみんな!まぁた行くよぉ!

未来を知るより探してたい
無限の風がやさしいから
今日を立ち止まって
アイしてたい確かめあって
ダーリン手をだして空まで登るよ
おいていかない満たしたよいつまでも
一瞬の現実が、あぁ君の想像を超える。

雨降りサンデイより

多分、昨日起きたことは僕の想像を超えました。
昨日レイニィで出会ったすべての人に感謝!

2022/7/7富士さんたろうがしるす。
ばっぷるばっぷる!
コロナ第七波か‥なんだかなぁ‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?