見出し画像

恋でだいじなこと

こんばんは。今日もおつかれさまです。___noteエディタの1文目のテンプレートの文字に、癒されたとこから始めましょう

ほんとは、こんなことを悠長に書いている暇はないのだけど。プレゼンは2つ控えているし、課題もたくさんあるし、それでもどうしても、数日前から考えていたことを吐き出してしまいたくて。

私には好きだなと思っていた人がいて、久しくアピールするような恋はしていなくて、めちゃくちゃ久しぶりで、相手はひとつ年下でそれが初めてで、
初めてデートに誘った相手だった。
その時期は本当にどうしたらいいかわからず、恋愛に詳しいとあるホテルの上野さんの記事や漫画を読んだり、恋愛テクニック的な動画をYouTubeで見て一喜一憂したりしていた。
それが正しいか間違いかはおいておいて、初めてデートに(名目はデートじゃないけど)誘ったあと断られ、これ以上距離を詰めると気持ち悪がられそうで何とも言えないまま今も時々顔を合わしている。
もう好きという感情だけでなくなってしまったけれど(弱い)、彼がとてもいい人だったのは事実だし、初めて具体的なアプローチをしたことはまあいい思い出なわけなんだけど、ってどんどん本題から逸れていく。どうも序章が長い。

この前、とあるラブラブ夫婦のYouTubeを観ていた。
今でこそ愛溢れる2人だけれど、話によると奥様のほうは旦那様に2年間の片思いをしていたそうな。動画では、旦那様が何にオチたのかを問われていた。

内容は割愛させてもらうとして、あ、と思ったことがある。
旦那様は、奥様の 健気ながら自分のために尽くした姿に胸を打たれた、と話していた。

私は、本当の自分を変えてまで尽くせとは思わないタイプだ。
だけど、自分を好きになってもらうためには接点を増やすだけでは意味がない。良いなと感じてもらうには、それ相応の行動がいる。
当たり前のことだけど、私はすっぽり忘れていた気がするのだ。

良いな、と思って、
好きだって思って、
舞い上がって、
付き合いたいと思って、
私を見てほしくて、
話しかけて、
一緒に出掛けたいって思って。

そんな状況だけで、ただ話しかけてくるだけの人の誘いなど、よっぽどのことがない限りいやだよなあ。

一緒に出掛けていいところ見せる、でもダメ。
いいところを知らない人とは、出掛けよう思わない。

恋以前な気もするけど、一番大事なとこが抜けていたなと私は絶賛反省中。
もう、その人には改めていいところを見てもらう機会なんてない気がするけど。

大事なことを思い出せたので、あの夫婦には末永く幸せになってもろて。

22.6.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?