見出し画像

年越し2021

#振り返りnote

年越しってなんか不思議な気持ちになるよね。
私の仕事納めは昨日でした。こちとら身分が大学生なので、課題を出されている限り納めは自分にかかっているわけですよ。やり残したものは複数あるっちゃあるんだけど、来年に残したくないなあっていう重めの最終レポートを昨日中にやる!!!!!!!って昨日決めてたんですよ。そんで私はやったわけですね、拍手ください。

今日は掃除機かけて、数日前からこつこつしていた片付けも仕上がって、多分ベストオブ年末の姿だと思う。今は年末のお笑い生特番観ながら三ツ矢サ○ダー飲みつつこれを書いているんです。優勝。

今年を振り返る。

毎年思ってるけど、怒濤だし変化の年だったなあ。
これ以上そんな変わる?ってくらい、半年単位で変化しているんよ・・・

ただ今年は、沢山の人と触れ合った年だった。
友達も沢山出来たし、誰かと時間を過ごすことがぐんと増えた。
そして実は、初めて人との付き合いで後悔や苦難もあった。

色んな人と付き合う、っていうのは今年の抱負的なものだったから、おかげさまで沢山の人と話せて、刺激が貰えた。今までの生活は良くも悪くも閉鎖的だったから、安定していても刺激も無く。だから今年は人付き合いにとことん精神を使って、考えて悩めたのは良い経験だったかも。

あと惰性的な学習が多かった去年より、学ぶことを楽しめた一年だった。
特に下半期は尊敬できる教授に出会えたのが良かったと思う。

今年の後悔は・・・全然絵を描いてないことかな!!!!!!!!!
いやね、長期休みのたびに毎日投稿企画もしたし描いてはいるんだけど、一枚絵はほとんど描けてなかった。今年から初めたInstagram投稿で去年を振り返って、去年は結構描けてたなあ(お前すげえなあ)って思った。
来年は企画もいいけど一枚絵ちゃんと描く。毎日投稿してもそんなに注目は浴びれませんしね(てへぺろ★)

来年どうすっか。

とりあえず決まってる展示が2つあります。

一つは藤味夏名義のしっかりめの。もう一個は部活で出すやつ。
来年は新年から展示絵の準備に追われると思う・・・

あと来年からおゼミが始まるんですよ。恐ろしいですね。
新しく始める予定のこともいろいろ。もろもろ。

こうして、まとまりのない文を書いて参りました。
普段なら削除案件なんですが、まあ年末だから良いでしょう。酔ってはないです。

来年もよろしくお願いします。

藤味夏 2021/12/31

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?