見出し画像

年越し2022

今年もおせちがあるんだよ。でも濃厚接触者になっちゃってリビングにむやみやたらでれないんだよ。だから蕎麦の写真ね。

藤味の心の叫び~感染した一人暮らしの友達を案じる気持ちを添えて(マジ謝るでない)~

書くにあたって、去年の記事を読み返している。
激動激動言っててワロタ。今年の方が激動やと思うけど?(煽り)
今年を振り返りつつ、去年思っていた22年の豊富の答え合わせもしておこうと思う。

今年を振り返る。

3回生って、一番楽しいなあと思う。
最初に出来た先輩の最後の年で、色んな感情と共に一緒に時間を過ごさせて貰って。私には、1年生と2年生の後輩が出来て。ちなみに部活では同期があまり来ない分後輩とほぼ一緒に居たな。自分が最上級生なの笑うなーっていつも思っていたな。先輩だけどおごらしてくれないよね、後輩。逆に奢ってくれたり死ぬほど褒めてくれたり甘やかされてるよね、わたし。幸せですありがとうございました。
3年生として、求められるレベルも上がっているってのは辛いけど、無駄に3年暮らしてきたわけではないからきっと成長出来てると信じてる。

人間関係も複雑になってきて、自己嫌悪することもあったけど、ある意味慣れによる冷静さは身につけてこれた気がする。今まで以上に「凪」。諦めとも呼ぶけど。それでも未だに、感覚のギャップに憤怒してることもあったけど。

来年どうすっか。

一応来年の展示は決まっています(恒例)。
いやね、本当にね、去年の私に謝っておくね、全然描けなかったよ絵は。21年と枚数同じだよ。すまん。

でももう描ければ最高程度に思うことにします。
色々思うことがあって、変わらず経験重視で生きていこうと思っています。
今は必死に正月の絵の構想を練っています、全然浮かばん、困った。

来年は、今年以上に、誰かに残せるものを意識して生活していきたい。
部長の座は降りるけど、別の形で色んなものを残したいし、それが誰かの助けになるものであることを願って残したい。

答え合わせしようね

とりあえず決まってる展示が2つあります。
→無事終わりました。期間中しこたま都心に出てました。出不精には苛酷でしたが、なんとかなりました。

あと来年からおゼミが始まるんですよ。恐ろしいですね。
→今年からゼミの先生と週に3コマ会うことになってました。随分仲良くなれたと思います(?)。ゼミで再会した1年のクラスメートと仲良くやってます。あと少しずつ卒論のこと考えるようになりました。自主性を求められる卒業研究が出来る気がしません。

こうして、まとまりのない文を書いて参りました。
→今年もそうだよ。

ごめんなさい、vaundyとbacknumberの初紅白に興奮して集中出来ず今回もまとまりなかったです。

来年もこんな藤味をよろしくお願い申し上げます。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?