見出し画像

名前がついに判明か

久々の投稿。ひたすら植え替えを行っていた3月だった。
作業が落ち着いてきたので記録をぽつぽつつけようと思う。
今日の植物はハオルチア・シンビルォルミスだと思っていたやつがウンブラティコラだったかもしれないと判明した。
買った時と今の成長を載せてみようと思う。

現在3号ポット
買ったばかりの時1.5号

現在は子供がたくさん出てきて日光がちょうど良いのか短めの葉が出てきて綺麗に群生してきた。
買ってきたばかりの時は徒長していて頭でっかい状態(それはそれで可愛い)
夏に一回根っこが全滅して終わったかと思ったけど復活してとても元気なので今年の夏は殺さないように気を付けたい。
株分けしたので今年は2鉢で夏に挑む。

子株も脇芽が出てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?