見出し画像

使わなくなったiPadの行く末

先日iPad Proを購入して楽しみながら使用する今日この頃
Proを買う前はiPad Air 5世代を利用していたんやけど、Proを購入時はメルカリでキーボードもApple Pencilも全部セットで売ろうと考えてたんよな。ちょっとでもProの費用を賄えたらという考え。

でもiPad2台持ちしても良いんじゃないかと思い始め、今のところ売らずに手元に置いてます。
理由としては、Procreateなどでイラストを描く時に参考画像を大きめの画面で表示したままに出来るというのが一番かな。
何かアプリ使っている時に、検索したい場面でAirで検索するとかもあるかなー。コピペしたいとかであれば同じ端末でしやなあかんけど。
あとは最近珍しくこのnote含め色々発信を開始したので、今後2台あると便利な場面があるのでは?という安直な考えもある。そんな場面訪れる活動するのかは不明やけど...
動画コンテンツ作成するとかやったら、2台を大いに活用できるねんけどな。

多くの人は2台目のiPadはmini持ちやと思う。miniは2台目としてお迎えするのに丁度いいサイズ感よなとめちゃくちゃ納得する。
今これを書いていて、ふとAirを売ってしまって、AndroidかFireタブレットをお迎えするのも面白いかもしれへんと思い始めてしまった。いや、でもまたお金かかるやーんという葛藤。しかもまたFireタブレットを候補に入れてるとういう。。。

これはちょっとどうするか考えようっと。結局Airを持ち続ける確率が高いことを薄々自分でも勘付いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?