見出し画像

ちょっと、こんなやつおったんかーい

もうすぐAmazon Prime dayということで、買いたい物を選別している最中です。
それなのに次から次へと欲しい物ばかりが増えていき確実に予算オーバーです。

そしてAmazon Prime dayで買う予定は無いですが、欲しい物を調べている際に気になり、またタブレットやらパソコンが欲しくなってます。。。
タブレットはNEC Lavie Tab T14が気になっています。
そして、iPad Pro M4を買う前に知りたかったぁ。と正直思ってしまいました。

このタブレットが魅力的に感じた理由

  • 画面サイズが14.5型とタブレットでは大画面

  • USB Type-cポートが2ポートある

  • 映像出入力可能

  • リフレッシュレート120Hz

  • Dolby Atmos®とJBL製スピーカ(8か所)

  • 別売りのキーボードを使用するとPCモードも使用できる

  • 顔認証と指紋認証両方使用できる

  • プロセッサ MediaTek Dimensity9000(8コア)
    メモリ 12GB
    ストレージ 約256GB

  • Lavie純正ペンシルが傾き・筆圧検知対応している

うーん、ちょっとなと思った部分

  • Wi-Fiモデルの1択

  • 別売りキーボードがいいお値段

  • 対応しているペンが1世代前のモデル

  • サードパーティ製のアクセサリーの種類が少なすぎる

  • バッテリー駆動時間が約6時間と短め

このタブレットが発売されたことを全然知らず、パッと見ただけでも良さそうな商品なのにもっと話題になってもいいんじゃないのかと思いました。
話題になったけど、私がただただ見過ごしていただけかもしれませんが。

このタブレットは買おうか真剣に悩んでいます。
ただ、同時期に発売されたTab T9も気になってます。T9だと対応している純正ペンシルが新世代になるのが良いのと、小さいサイズだとちょうどサブ機としては良いよなと思ったからです。T9はポートが1個しか付いていなのが残念なんですよね。まあ、小さいサイズなんでしょうがないんですけどね。

NEC Lavieのタブレットを買って、iPad Pro M4と比較したいなと思ったりしてます。
まぁ、iPadの方がバリバリ強いのは明白ではあると思うんですが、一応Lavie純正ペンシルが筆圧検知対応みたいなので、お絵描きしてみたいです。

買うとなったら、iPad Air5世代は手離さないとなーって感じです。
あとはこまめにセールしてないかチェックしていかなあかんなー。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?