見出し画像

はい、ここからが本領発揮です。

どうも冬空です。
エアコンをつけていると寒い気がして消すけど、やっぱり暑くてつけてしまう季節ですね。
そして中秋の名月ですね!!

前回、サードパーティ製のMagic Keyboardを買ってしまいました。と投稿しました。
そして無事にちゃんと翌日に届きました。ありがとうAmazon。

まだ全然使い込んでいませんが、めちゃくちゃ良いです!!!
買ってよかったーと今とのところ感じています。
7色バックライトがかわいいんよー
ただ更なる欲を言えば、点灯する時に1色だけ点灯するのじゃなくて、グラデーションになっているのが好きです。
そういったキーボードもあったのですが、買ったものより重そうだったので、こちらのキーボードにしました。
結局どのキーボードでも私には一長一短なんだろうと思ってます。

重さも計ってみたところ、iPad Pro本体とこの買ったキーボードの方が、いつもの装備より130g軽いことがわかりました。
今後の持ち出し装備を変えるべきかと思いつつも、ペンシルホルダーがなかったりiPad本体がケース無しの状態が気になります。。。
ペンシルホルダーは現在探し中です。

そして、いろんなサイズのキーボードを使っているので、現在タイプミス勃発しております。
新しいキーボードって大体勃発しますよね??
あとサードパーティ製のMagic Keyboardには大体シリコンのキーボードカバーが付属していることが多いと思います。
埃や汚れの防止になるのであると良いんですが、どうもこれがあると打ちづらい気がしてます。なんか引っかかるというかもつれるというか、、、。

あとキーボードの反応が良すぎるのか、チャタリングが発生してるような気もしてます。
タイピングについては、使い込んでいくうちに慣れていくのか一抹の不安です。
自分の打ち込みが強すぎるかもしれないですが、Air用のキーボードやエレコムのキーボードでは発生しないので、反応が良すぎるのか初期不良なのかは今のところわからないですね。。
気にはなるのであまりにも頻発するようであれば、返品も視野に入れながらしばらく使っていこうかと思います。
なのでトラックパッドのフィルムを剥がせずにいてます。。。

ということで、買ってしまったので環境は整ったということで、これからは色々iPadを更に使い込んでいきたいなと思います!!!
デスクおよびテーブルもキレイにしたので、どこでもスイスイ作業ができちゃいます!!
ただ何をどう使い込んでいくかは何も決まっていない状態です。。。
文字打ちは確実にしやすくなったので、何かできたら良いなとぼんやり考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?