見出し画像

fastbootで文鎮化顛末記

とにかく、とにかく、

なんだ。
この一日で(つまり24時間で)起こった様々なことをここに列挙しようとすれば、それだけでかなりの時間を要することになるので、割愛する。

つまり、とにかく。
この愛機Xiaomipad5を使いやすく便利にするつもりで様々なROM(いやSGI)をDLして、焼き回してみたけれど。
しかし、どれも本家に勝てないものだと身に沁みて知る。
ANDROID12Lも試してみたのだけれど、しかしまだ未完成で煮詰まってない部分や仕様が多く、ちょっと日常で使うには困ると判断。

つまり

(また、つまりだけれど)元のMIUIに戻すことにした。
いろいろと試練は経験であり知識として蓄積されたのであった。

Miflashで焼くときはROMなどのフォルダの名前をなるべく短めに変更するといい。
設定項目はすべて空欄にしておく。
Clear Allにする。

純正のグローバルバージョンで満足しよう。
妥協も大事。

ところが、そのころ界隈では


悲しい死亡事故(ひき逃げ事件)が起こっていたなんてまったく知らない自分であった。
加害者の車はそのまま逃走。
残された70歳の被害者は死亡した。

昨今、コンビニや商店には監視防犯カメラが設置されているはず。
一日も早い犯人検挙願うばかり。