見出し画像

ただただ、じろじろと見られる仕事

ジッと看る


こういう改善の仕方がある。
「見る」の看るは当て字だけれど、これがなかなか辛い。

客観的に自分の仕事を見るわけだ。
自分で見るのだから、なんとなく自分の癖や粗が見える。
逆に、こんな動きをしてたのかと第三者のように見てみたりもする。
そこが面白い。
つまり、そこだけが面白くて、他は見ていて辛い。
というより、恥ずかしい。

そりゃそうだよ、じっと見つめられて、本性丸出しで仕事してるのを、そうだな、監視カメラで全員から監視されてるようなもんだから。

事実そうだよ。



帰りは雨


になってしまった。

日本海を北東に進んで、この地方には影響ないかと思わせといて、この雨だ。

まぁ台風11号の、最後の悪あがきってやつだ。