見出し画像

大盛り2杯のココア


ココアを飲んだ。
ココアの粉をスプーン大盛り2杯。
子供っぽい甘さがいい。
牛乳は賞味期限切れだったけど、おいしい。


子供の頃に作ってくれた母のココアには、時々スペシャルなやつがあって、
それはたっぷりのココアパウダーと牛乳、それに少しだけ生クリームが入っていた。
甘く、濃厚なココア。


今日はちょっと病院へ用事があって、前日から食事制限をしている。
空腹を訴える腹のわずかな痛みと、飲み物なら少しくらい……という気持ちの揺らぎからココアを作ってみたけれど。
あの「スペシャルなココア」を思い出していたせいか、たっぷりスプーン大盛り2杯の甘いココアになってしまった。
ちょっと贅沢な気持ちになりたかったのだ。

私が母になったなら、きっと特別な日に、あのスペシャルなココアを作るんだと思う。
そうして、小さくてかけがいのない幸せは受け継がれていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?