見出し画像

午後7時

午後7時の電車でもこんなに人が少ない
鏡のようになった車窓には
まだ今日が残っているよ
流れて行った病院は君の苗字と同じ
偉人が死んだ夕方に
流れた出鱈目なニュースの色

電線の海の向こうには
デジャヴのようになった虹
覚えた頃には重荷になって
忘れることは哀しくて
同じような日々を繰り返せば
退屈になって意味を探す

君は何度も名前を変えて
私に付いたり離れたり
もう少しまともになってよと
互い言い合う鏡のように

許せない私を許したけど
許した君のことは許せなかった、ね
君を嘲笑っている風が
まだ耳障りな夕暮れは
田を焼く煙たい匂い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?