マガジンのカバー画像

カバンたんとフトンたん

5
カバンとフトンの日常漫画です。 幸せな布団場面(ベッドシーン)を描こうと思ってはじめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

カバンたんとフトンたん①

幸せな布団場面を描きました(幸せってなんだろう)

カバンたんとフトンたん②

幸せな布団場面を描くために始めましたが、迷走ちゅうです(幸せってなんでしょうね)。新章、カバンたん出張編です。

カバンたんとフトンたん③

五月になりました。 「カバンたんとフトンたん㉑」の着想は、岡田幸生さんの『句集 無伴奏』(ずっと三時)より、 たんぽぽ持って吹かないでいる の一句でした。五月にぴったりの句。すてき。すてきな句を生み出してくれてありがとう。

再生

「カバンたんとフトンたん」のMVをつくりました

創作漫画「カバンたんとフトンたん CASEY & FUTONEY」、アニメ化!(個人で! STAY HOMEで! 歌も歌った!) -------------- 「カバンたんとフトンたん」MV 作・絵・アニメ 冬乃くじ -------------- 「まぜこぜ」 作詞・歌 冬乃くじ 作曲・演奏・編曲 椋田裕生(ビンビールズ) さみだれ式にハッピー消して 月曜日は全滅 壁に挟まれてTwitter かたい網戸のこちらから 外を見ている気分なの ポケモンも、しゃぶしゃぶも、君の言葉も…… 高層ビルにベーグル刺して 国会にコカ・コーラ 王子様にケチャップ たぶん迷子のゴジラとは 友達になれる気がする 体温も、愛情も、たっぷり返すよ…… まぜこぜにしたい まぜこぜにしたい まぜこぜにしたいんだ まぜこぜにしたい -------------- #ビンビールズ に贈る歌詞 企画で作りました。 椋田裕生(NAMAHAGE of ビンビールズ) プロフィール: 2018年6月に再始動したロックバンド『ビンビールズ』の歌とギター。打首獄門同好会における始祖のパワポVJ。椋田裕生の筆名でマルカフェ文藝社発行の「棕櫚」に小説も書いています。現在米国ジョージア州在住。 Twiiter:https://twitter.com/nmhg_Bimbeers ビンビールズBIMBEERS Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJkWsYbSr6ZWpMM9shYdJwg

カバンたんとフトンたんの店をはじめました

夜中に突然、「カバンたんとフトンたん」のグッズが欲しくなって、SUZURIというお店でグッズをつくりました。 いまのところ、ラインナップはこんな感じ ↓ です。 自分のために作ったのですが、けっこう可愛いグッズになったと思います。どれでもひとつ売れると、作者に400円入るようです。おもしろいなぁ。 色の展開もたくさんあるので、お気に入りが見つかれば、ぜひ! どうぞよろしくお願いいたします。 10/28追記: 本日、購入した現物が届き、印刷等を確認したところ、ノートの印