見出し画像

一年の計は1月6日にあり。

みなさん、こんにちは。ふゆんふです。

年が明け、2024年となりました。
喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきますが、今年も皆様のご多幸をお祈りしております。

さて。

前回の投稿から半年以上経ってしまいました。
締めに「GWは出来るだけ毎日書きます!」と言っていたのを見るのも恥ずかしい。

今年こそは週一投稿をしていきたいです。

また同じことを繰り返すのか、という声には耳を塞ぎつつ。

そう言えば、あまり年初めに計画を立てるとかしたことないな。
誕生日とか4月とかには「この1年は〜」とか考えるけども。

やはり日本で暮らしていると、4月が一年の始まりという意識が強いですよね。

とはいえ、
今年の目標でも立てておきますか。

一、note週一投稿
一、運動不足解消
一、自分の知らない世界に飛び込んでみる

運動不足が凄まじいです。
一日中家にいるとかザラだし、数ヶ月登下校以外の運動してないです。

秋前までは早朝ウォーキングをしてたのですが、国内でも割と寒冷地に住んでいるので、なかなか難しい。

ストレッチと筋トレの間みたいな運動を教わったので、それをやる+αできたらいいなー、と。

三つ目について、
ボランティアとか大学生によるプログラムとか参加していきたいです。

エンジニア志望なので、今年は一回でも学生ハッカソンに参加したい。

ボランティアは大学が春休みに入ったらすぐやりたいですね。

去年、大学の委員会に入っていました。その時の活動が、大変だったけどいい刺激を受けたというか、知らない人との活動たのしっ!と私の中の陽キャが喜んでいて。

普段大学にいると、同じ思考や環境、スタンスの人ばかりと過ごしてしまいます。
自分が正しいというものを肯定してくれる世界は楽だけど、時々は自分の世界をひっくり返してもらわないとならない。

ぬか床みたいなもんです。

美味しいぬか漬けになれるよう励みます。

では、今回はこの辺で。また来週お会いしましょう!

ちなみに、漬物はみょうがの漬物が一番好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?