挨拶返さない奴なんなの

へいへいぼん!←平凡という言葉を使って新しい挨拶を生み出してみました。
クソほどどうでもいい事言ってすいません。笑

基本的に自分はふざけた人間なので、一般人の暮らしの中では、いかにも真っ当な人間に映るように振る舞う努力をしている。

例えば、初対面の人と話す時とか
幼稚園のママや先生と話す時とか
働いていた時は職場の人と話す時とか
まずは最初にテンションを彼らの温度まで下げなければならない。
(なぜ私は常に興奮気味なのだろう。)

みなさんは挨拶は好きだろうか?
私はデカい声で挨拶するのを良しとしているので
、今の家に引っ越してきた時にお隣に住むお爺ちゃんにベランダから『おはようございます!!!』
と叫んだら、凄く嫌な顔された上に返事が返って来なかったので、おそらく、変な女が隣人になってしまったと思われているようだ。爆笑

このように、決して間違った事はしていないはずだし、私としては自分らしく暮らしているのだが
どうも周囲との調和が保ち辛い。

そのため、自分は少し元気がなくしておくと
うまくいく。
中学の時に隣の席に座ってた男子にも
『小林、お前あんま喋んない方がいいよ。
絶対そっちの方がモテる。』
とまで言われた。爆笑

これは本当に辛くて、なんでうるさくしちゃいけないのか分からないし、
(多分みんな静かに暮らしたいから?でも挨拶は
元気な方が‥🥺)

元気が無いのはみんなのほうだし、
私は元気いっぱい快活に生活したいのになぁ
と常々思う。

電車の中の風景とか最悪じゃん?
みんな憂鬱な顔して。
もっと覇気を出せ!覇気を!!!!
声出せ!小せぇぞ!!!
と思う。爆笑

色んな職場で働いてきたけれど、挨拶が返って来ない人とかけっこう居たし(なんでなの?)
幼稚園のママでも人によって挨拶しない人とか居るみたい🤷🏻‍♀️

挨拶は、一番最初に人が人を解ろうとするためのコミュニケーションだよ。
挨拶返さないとか、論外。

そんな人間こっちから願い下げ&返ってくるまで挨拶し続けてやろうか?爆笑

とにかく気持ち良く挨拶するのは、あなたを幸せにするし、挨拶をされた人も幸せになるもの。
苦手な人にも挨拶くらいはしようよと思う。
そんな、露骨に挨拶しないとか、無視するなんて、
子供じゃあるまいし、大人になったら大人らしく振る舞って欲しいものだね。

とりあえず隣の爺ちゃんはもう耳が遠いらしい。
それでも私は爺にデカい声で挨拶する。
たまにしか返って来ない。爆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?