見出し画像

近況報告:論文執筆〜査読中

ご無沙汰しております。
今年度の公募戦士記録ですが、、、実はまだ私の望む勤務地での、私にあった教員公募が一つもなく、いまだにひとつも応募していません。なので新しい塩を皆さんに送ることもできず…笑
唯一、外角低めいっぱいのボール球になりそうな公募がありますが、その大学にいらした先生にご連絡してみたところ、やはり分野が違うと…という感じでした。それでも受けるかもしれません、とだけ言い残しましたが😓
実際ここしか今のところ受けられる選択肢さえない状況ですし。

さて、そんなこんなで、今年度は今現在2本投稿し、いずれも査読中となります。今年度と書きましたが正確には一本は3月ですね、いまだに査読結果が来ません。前回も同じ学会で長い時間取られたことを覚えています(その上でリジェクトはちょっとしんど買った)。今回も時間がかかってますね。おそらく投稿者が多いのでしょう。そしてこの8月にも同じ学会に出したという。。
これから8月末までの締切のところに1本、大学の研究紀要に1本書く予定です。紀要の方は母校の先生が共著者になってくださるとのことで、そうなると私が筆頭著者でも出せるとのことでした😌こちらは9月末が締め切りです。まぁ共著者の先生に見てもらわないと共著でも何でもなくなってしまうので、もっと早く作らないと、ですが。
もう1本も9月までが締切ですが、これは次回に持ち越そうと思っていました(本業しつつ、非常勤しつつ、これはさすがにしんどい!)。

とりあえず今出している2本がacceptされますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?