見出し画像

相性占い

こないだある番組でちょっとした占いが紹介されていたのですが、その占いによる相性占いで、自分の友人達との相性を占ったら、ほぼ全滅に近いくらいみんなと相性が悪かった。

え~…

たしかに私はどんなに親しい友人であっても、ある程度の距離感がなくなってしまうと、疲れてしまうのは重々自覚していたのだけれど、でもそれは私の性格上、一人で過ごす時間が大切なだけであるからだと思っていた。


その占いによると、どうやら相性の悪い友人とは、本質のところで相性が悪いらしい。

ほとんどの友人が。笑

結構ショックを受けたけれど、意外としっくりくるところもあって、今までの疑問が少し晴れたような気もしました。


実際私は、この人なら何でも話せる友人になれそうと最初は思うのだけど、お互いを知るにつれて、どうしても『親しき中にも礼儀あり』というシャッターが下りてくる気がして、完全に自分をさらけ出せる人は、正直いないと心のどこかで思っていました。


本当に失礼だけれど、その時々によって相手を使い分ける様な事をしている自分がいた気がする。


だから、本当に全てをさらけ出せる人は、夫と息子くらい。
じゃなきゃ一緒に住んで居られない。

そう思って夫と息子との相性を調べたら、やっぱり相性の良い結果だった。


占い自体は昔からある、単純なものだったけれど、案外馬鹿にできないなあなんて思いながら、久しぶりにじっくりと占いに浸ってしまいました。


占いは繭気属性(けんきぞくせい)という占いです。
検索するとすぐにやり方が分かるので、良かったら占ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?