見出し画像

新芽の成長

テレビや職場で、自分より年下の子が活躍しているなぁと思うことが年々増えてきました。

テレビでも職場でもどこでも、人の成長を見ているのは楽しいですし、テレビだと、トークショーとかでその人の本音の部分を垣間見る瞬間が、楽しいし嬉しいです。


動画やSNSは自分を良く見せようとしているところもあるけれど、たまに、本音とかをポロっと出しているので、以前のようにテレビだけの存在から、身近な存在に見えるのがきっと良いんでしょうね。


人生って本当に十人十色で、それぞれの道ができていきます。その道は他の人と重なってるように見えて、ただ隣に並んでる線のようで、並んでいてもいつかどちらかがカーブして、また別な線が近づいてきて自然と並んでいたり。


不思議ふしぎ。


仕事先で、ある女の子の髪がとても綺麗だったので、どんなケアをしたらそんなに綺麗になるの?と聞いたら、美容師並みの答えが返ってきました。


髪を洗う前の櫛入れ、お湯の温度の設定、シャンプー前の手のお手入れ、頭の洗い方すすぎ方。タオルドライの行い方や乾かし方など、メモでは書ききれないので、資料を貰いました。

この資料は、会社で行われる、テーマ自由のプレゼン用です。


その資料が素晴らしいのなんの。

持ち帰った資料は、洗面所に置き、時たまやり方を再確認したりしながら、大切に使わせてもらってます。


お陰で髪の毛にまとまりが出来てきて、頭皮の荒れも少しずつ治ってきている気がする。


あの子が、シャンプーの開発に携わったら、きっと良い商品が生まれそうだなぁ、なんて思ったり。


きっとこのプレゼンは、その人の得意な要素を見つけるためにやっている、と思っています。


どうか、この、芽吹いたばかりの素晴らしい芽を、枯らさずに、大きな花を咲かせられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?